IMG_6460

有楽街のラーメン店、細麺三太に行ってきました。浜松ではもう言わずと知れた有名店ですね。三太ですが今回お邪魔した方は「細麺三太」、モール街の方ではないですよ?

お隣は、最近出来た「まるしょう」があり、すぐ近くの向かえには老舗の「みやひろ」と、ここ数年で有楽街の通りは一気にラーメン激戦区になりました。

IMG_6458

豚骨ベースで、醤油、塩、みそ、辛みそと味のバリエーションが有るのもいいですね。呑んだ後に寄りたくなるのもうなずけます。

オーダー:醤油ラーメン 710円

IMG_6450

実は私、新しい店舗は初めてですが、いつものあの懐かしい香りです。一口スープをいただくと「懐かしいーーーー!」と叫びたくなるいつものおなじみのあの味です!

スープ詳しくいってみましょうか。とんこつベースでこってりですが、くどくない。とんこつのあの独特な癖やクドさはなく、何度も食べたくなるいつものあの絶妙のバランスに仕上がっています。

細麺、いいですね。このスープは細麺がすごく合うと思います。とんこつだしね。美味しくいただくことが出来ました。

この味は学生時代を思い出しますね、ああ懐かしい。

15時くらいに行きましたが、ちょうどテスト期間なのか男子高校生二人組が先にお店にいて、お店のご主人と和気あいあいとお話してたのがとても印象的でした。

あ、お水とおしぼりはセルフなので注文後に忘れずに!

細麺三太の店舗情報

営業時間は 「平日11:00~翌1:00」金土の夜は~翌3:00まで、日曜はお休みです。
住所は「浜松市中区田町323-1」、マップで言うとココらへん! 大きいマップで見る

細麺三太の食べログ、ぐるなび