IMG_4045

プレ葉ウォーク浜北にニトリが入るみたいです。ニトリはニトリでもニトリデコホームという店舗みたい。デコホームって何?と思ったのでちょっと調べてみました。 というわけで、ニトリ・デコホームが入る予定のテナントの様子と、ニトリ・デコホームについて簡単に触れてみます!

ニトリデコホームが入る予定のテナントの様子

プレ葉って車で行こうとするとなんだか上手く行けないないんですよね。よく行くまでの道を間違えます。 そんなことはさておき、プレ葉ウォーク浜北に実際に行ってきました!

IMG_4042

奥にベニヤが貼られたテナントスペースが見えます。アピタ側の店舗のはずれです。アピタ北出入口の真横、以前のホームズインテリアだったところ!

IMG_4051

近づいてパシャリ。ニトリの張り紙が貼ってある。

IMG_4053

張り紙をアップでパシャリ。7/25 OPENみたいです!!

IMG_4044

もう一丁パシャリ。奥行は結構ありそう。

と、こんな感じです。ベニヤが貼られた状態なんで特に何もないですね(^^;

ニトリデコホームって何?

ニトリの公式サイトでは以下のように書いてありました。

ニトリ>ニトリデコホーム
ニトリをもっと身近に、もっと気軽に。デコホームはそんな思いから生まれました。
ニトリのホームファッション商品の中でも人気の高いベーシックアイテムを数多く取り揃えております。

特に人気のあるアイテムだけを置いた店舗みたいですね。確かに、市野イオンの中にあったニトリに比べるとテナントは狭そうなので広さ的にはデコホームでちょうど良いかも。

同じく公式サイトからデコホームの広島店のチラシを見ることができたので覗いてみましたが、寝具やカーテン、食器、調理器具、収納用品、ちょっとしたリビング用品(クッションやスリッパ、掛け時計など)が載っていました。 家具を除いたニトリ。って感じなのかな?

chirashi1
chirashi2

関係ないけど、サブウェイ見つけた!!

ニトリには関係ないですが、プレ葉にはいつの間にかサブウェイが入ってたんですね。ニトリデコホームと同じくアピタ側の建屋でミスドの横です!!たまにしか行かないので知りませんでした。(笑)

IMG_4056

しかし、最近のプレ葉は地味に頑張ってますね。ユニクロが入ったり、100円ショップが大きくなってたり、いつのまにかサブウェイが入ったり!! とりあえず、ニトリデコホームがオープンしたらまた行ってみたいと思います。