syukan140905

週間はまつーです。さいきんめっきり涼しくなって秋になってしまいましたね。では今週の気になるニュースをピックアップしていきましょうー!

今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!!

またまた、パブリックビューイングをやるみたいです。
今度は、9/6(土)のファジアーノ岡山VSジュビロ磐田戦。 試合会場はカンスタ(岡山県総合グラウンド)と大分遠方なので、現地まで行けない人はソラモで応援ですね。 土曜の晩(18:30試合開始)の開催なので、かなり盛り上がりそう。気になる人は是非行ってみましょー!!

日程 :9月6日(土)
時間 :16:30~20:30(試合開始18:30)
場所 :遠鉄百貨店横 イベントスペース「ソラモ」

市野のイオンが大リニューアル中!

syukan140905_02

市野のイオンが秋へのリニューアルオープンに向けて改装中みたいですね。今はリニューアル前の売り尽くしSALEをやっているんだとか。 SALEも気になりますし、リニューアルオープンがいつからなのか?も気になります!!

マクドナルドが全面禁煙になったみたい

-Yahoo!ニュース | マクドナルド、国内全店を完全禁煙化

8/15と少し古めの話題ですが、マクドナルドが国内の全3135店舗の店内を完全禁煙にしたようです。
店舗の屋外の灰皿も撤去されちゃったのかな?

あかでんキャラクター弁当コンクール開催!

募集内容
遠鉄電車・アカデンジャーなどをモチーフとしたキャラクター弁当
入選について
入選作品は3作品です。ご応募いただいた画像をトレインフェスタ当日に
会場にて掲出し、来場者に投票していただき入選作品を決定いたします。
結果は後日当社ホームページにて発表いたします。
入選した3名様にはあかでんグッズ並びに商品券1,000円分を差し上げます。
応募先
tetsudo@entetsu.co.jp 「遠州鉄道株式会社鉄道営業所」
〆切
平成26年9月15日(月・祝)

キャラ弁作りを頑張っているお母さんに活躍のチャンスです!
遠鉄電車や、アカデンジャーなどをモチーフにしたキャラ弁のコンクールが行われるみたい。
どんなキャラ弁が出揃うのか今から楽しみです。トレインフェスタは是非とも行かなきゃ!

浜北にて環状交差点「ラウンドアバウト」の本格運用開始

syukan140905_03
約40年前に設置された同交差点は「ロータリー」と呼ばれ、地元住民に親しまれてきた。
加藤裕内野台自治会長は「ルールが少し変わったが、早く慣れて事故を起こさないようにしたい」と話した。

9/1から全国でラウンドアバウトの本格運用が始まったようです。圏内だと浜北区、菊川市、焼津市にあるみたい。
ちなみに、浜北のラウンドアバウトは約40年前から既に設置されていたんだとか。

浜松市が介護認定審査会委員を募集!

介護認定審査会とは、申請者が介護保険の給付を受けるのが適当かどうか、 またその範囲を審査・判定する組織です。

ちょっと珍しいお仕事の募集がかかっていました。その名前も、介護認定審査会委員
介護保険の給付を決定する委員会の委員のお仕事見たいです。
月2回のお仕事で、浜松市から報酬(金額は未記載)が支給されるみたい。 こんなお仕事もあるんだなー。ということで!

e-wing、音羽バス停を新設

無料のパーキングもあるようです。7月末ぐらいには豊川IC近くにもバス停が新設されましたよね。 愛知方面での乗降者場所が増えているようです。 愛知方面に通勤している人は利用する機会があるかもしれないですね!