soramo_pv01

以前から記事で取り上げていながら、実は初参加のパブリックビューイングです。
先週末にちょうど街中に行く機会があったので、ちょっぴりですがパブリックビューイングでジュビロ戦を観戦してきました!!
雨の中の開催でしたが、会場では特に濡れることもなく、良い具合に観戦できましたよー。

試合結果は2対2で引き分け!!

soramo_pv00

肝心の試合結果は2対2で引き分けだったみたいです。
前半途中に伊野波選手がゴールを決めて1対0でリードしている所までは見ていたんですが、その後、私用で惜しみながら退場。「きっと勝ってくれる!」と信じていましたが...残念です。

ちなみにJ2で3位のジュビロでしたが、松本山雅がこの日の試合で2位を確定させたそうで、ジュビロのJ1への自動昇格を完全に消滅してしまったみたい。
とはいえ、まだプレーオフでのJ1昇格の可能性もあるそうなので、こちらで是非ともJ1に上がってほしいですね!!

ちなみに会場の様子はこんな感じでした

まずは遠鉄百貨店から会場の様子をパシャリ。
雨の影響からか空席が少し目立ちましたが、遅れて登場した僕には好都合でした!! やはりみんなで座れる丸テーブルは人気があるようで大分埋まってますね。

soramo_pv04

観戦中の座席からパシャリ。ジュビロのユニフォームを着ている人もいれば、そうでない人も。 にわかジュビロファンの僕も気兼ねなく観戦できましたよー。

soramo_pv02

ジュビロくんとジュビーちゃんもいました!! ひっさしぶりに生で2匹?2体?を見ましたがサービス精神旺盛でノリノリでした。

そんなノリノリのジュビロくん!カメラを向けたらこのポージング!

soramo_pv01

このジュビロくん、観客との絡みが多かったです。 自分はちょうど近くにいたからか、肩を揉まれたり、ハイタッチを求められたりしました(笑)

こちらはジュビーちゃん。可愛らしいポーズでパシャリ。

soramo_pv03

こんな可愛らしい感じですが、このちょっと前まで なぜかスタッフさんに土下座してました。
くそぉ...ジュビーちゃんの土下座姿、撮りたかった...

初参加でも楽しめたパブリックビューイング最高!

初参加のパブリックビューイングでしたが、通りがかりの人でも「お、ジュビロの試合やってるんだ!ちょっと見ていこうかな。」といった感じで気軽に観戦できるのは良いですね。
フレンドリーなジュビロくんやジュビーちゃんと触れ合うのも楽しいですよー。

こういった人が集まる場所でのパブリックビューイングは、ファンの裾野を広げる良いイベントになりそうです。
これからも是非続けて頂いて、ジュビロが地元により根付いたサッカークラブになると良いですね!

(主催の浜松まちなかにぎわい協議会さん、浜松まちなかマネジメント株式会社さん、これからも頑張ってください!)