おはようございます、久しぶりの週刊はまつーです。 台風はどこかへ行ってしまったようですが、その影響からか今週末の天気はぐずつきそうですね。 週末はイベントがチラホラあるようなので天気が持ってくれると良いんですが...!!
ではでは、最近見つけたちょっと気になる話題をお届けします。

ヤマハの超イケメン250ccバイク、YZF-R25の発売日がついに決定したぞー!!

shukan_141106_03

出すぞ!年内中に出すぞ!!とヤマハさんが言いだしてから大分経ちました。
もう2014年内の発売は無いのかな?と思っていたら12月15日に発売する事が決まったみたい!!
今回のYZF-R25は、YZF-Rシリーズの6番目のモデルだそうで、カワサキのNinja250、ホンダのCBR250Rと2社が出している250ccのフルカウルバイクの間に割って入るバイクです。 ああ、イケメンだなー。実物を見たいなー。とりあえず、週末はYSPに行かなくては...!!

11月のさわやか創業価格フェアは6日(木)~12日(水)まで!!

shukan_141106_07

今月の創業価格フェアは既に始まっているみたいです。加えて、10月半ばから一部の店舗で新ステーキメニューが登場したようです。新しいステーキは厚切りカットになったみたい?
ちなみに、新ステーキメニューは以下の店舗で実施中。

実施店舗は、富士鷹岡・富士錦・静岡池田・静岡インター・藤枝築地・菊川・掛川・
掛川インター・袋井・浜松和合・浜松中田・浜北・浜松富塚・浜松篠ケ瀬・新居湖西店
の15店舗となりました。

浜松スポーツセンターにアイススケートリンクがオープン

11/1(土)から浜松スポーツセンターでアイススケートリンクがオープンしたみたいです。 公式サイトから貸靴無料券もゲットできるようなので、「行こうかな?」と思った人は是非ご活用を。

浜松の街中が大きな雑貨市に!? 11/8(土)、9(日)は第4回まるたま市

shukan_141106_02

まるたま市は浜松中心市街地の商店街「肴町商店街」を
メインに町中の空き店舗や空間を活用した雑貨市。
布作家、革・アクセサリー作家から
フードアーティスト、カフェ、学生などさまざまな
ものづくりを楽しむ人々の手によってつくられる手作りのイベントです。

浜松の街中、有楽街のちょっと西あたり(肴町)で手作り雑貨の作家さんたちによる雑貨市が開かれるみたいです。出店されるお店の数は90ブース以上なんだとか!!
また、イベントに合わせて託児所サービスや提携駐車場にて5時間500円サービスなどもあるみたいですよー。 → 詳細

あなたの日常にどやべ~刺激を!? 11/8(土)に新浜松駅前ソラモにて スノーボード祭

shukan_141106_01

スノーボードの魅力を伝えるための、誰でも参加できる「お祭り」です。 スノーボーダーのためではなく、スノーボードをやりたい人のための「お祭り」です。

スノボ道具のリサイクル祭やウェアのファッションショー、浜松で活動しているアーティストのライブ、スノーボードDVDの上映など滑るだけではない スノーボードの魅力が詰まったイベントらしいです!!

森町の有名店、7福神が12/1(月)に浜松小池町にオープンするみたい

shukan_141106_06
☆森町の有名店☆ つけ麺 らーめん 7福神 が12月1日(月) 浜松小池町に朝からオープン!!
営業時間 朝7時~10時
       昼11時~15時
浜松市東区小池町831

森・掛川方面の人たちには有名な7福神が浜松小池町にオープンするみたいです。それも朝7時から!! これは出勤前の朝ご飯に行ってくるしかないですかね。

(情報提供をしてくれた特派員Kさん(花の舞の味見会の時のオッチャン)、ありがとうございます!)