40

衆院選の投票日が近づいてきましたね。今回の選挙は誰に入れようかなー。と考える中で、各立候補者さんの情報をネットで調べてみました。
せっかく調べたので、皆さんの参考になったらいいな。ってことでまとめてみましたよー。ちなみに今回の選挙の広報は仲間由紀恵さんなんですね!

アジェンダ

自分の選挙区はどこだっけ?

syuinsen2014_2

YAHOO!みんなの政治に、静岡県の小選挙区の一覧が載ってました。 浜松は大半の人が7区か8区に割り当てられるようです。(それにしても7区は広過ぎ...)

正確な選挙区は、お住まいの市や区の選挙管理委員会から送られてくる投票所入場整理券を見ると書いてありますよー。

-YAHOO!みんなの政治 | 小選挙区 静岡

静岡7区
浜松市中区(西丘町、花川町)、浜松市西区、
浜松市南区(増楽町、高塚町、東若林町、若林町)、浜松市北区、浜松市浜北区、
浜松市天竜区(旧天竜市、旧水窪町、旧佐久間町、旧龍山村)、湖西市

静岡8区
浜松市中区(第7区に属しない区域)、浜松市東区、
浜松市南区(第7区に属しない区域)

静岡県 第7区の立候補者はこんな方々

7区の候補者の方々は3名。候補者の紹介順番は届け出順です!!

8区が選挙区な人はコチラからどうぞ!!

野沢 正司 氏 (共産)

ブログ/ Facebook/ Twitter/ Youtube

公式サイトは特に無いようで、Facebook、Twitterなども個人ではやってないみたい。残念です。
しかしながら、「日本共産党静岡県西部地区委員会」という団体ではブログやSNSを使って情報発信を行ってるみたいです。

城内 実 氏 (自民)

公式サイト/ ブログ/ Wikipedia

城内氏、いつの間にか自民党に戻ってきたんですね。ググると他にもチラホラ情報が。

松本 泰高 氏 (民主)

公式サイト等は見つかりませんでしたが著名な方のようで来歴が分かりそうな情報があったので、リンクを貼っておきます。 元読売新聞の記者の方のようです。

静岡県 第8区の立候補者はこんな方々

8区の候補者の方々は全部で4名。候補者の紹介順番は届け出順です!!

7区が選挙区な人はコチラからどうぞ!!

源馬 謙太郎 氏 (維新)

公式サイト/ ブログ/ Wikipedia/ Facebook/ Twitter/ Youtube/

公式サイトやブログは勿論、FacebookやTwitterなどのSNSまで活用されてるみたいですね。

他にもググったらいっぱい情報が出てきました。

古橋 和大 氏 (無所属)

Facebook

公式サイトやブログは無いようです。ググったら以下のような情報を見つけました。
何やら、Naverまとめに何かまとめられてしまってるみたいです。確かに浜松に全く関係ないように見えますね。

(※12/11追記 ) 浜松市議会議員の平間先生より、古橋氏の FaceBookページ の情報をいただきました。ありがとうございました。 http://twitter.com/yoshiaki_hirama/status/542854370946084864

塩谷 立 氏 (自民)

公式サイト/ ブログ/ Wikipedia/ Facebook/

先日、街中で街頭演説をしてた塩谷氏ですね!! 元文部科学大臣だけあって、調べるといっぱい情報が出てきます。

落合 勝二 氏 (共産)

ブログ/ Facebook/ Twitter/ Youtube

個人としての公式サイトやブログは無いようです。しかしながら、7区候補の野沢氏と同様に「日本共産党静岡県西部地区委員会」という団体ではブログやSNSを使って情報発信を行ってるみたいです。 こちらから探すと多少情報が載ってるかも。