週刊はまつーです。今日はいろんなニュースが入ってきたので、週刊はまつーでまとめちゃいますよー!!

もくじ

あの松菱がついに解体、跡地には複合ビルの建設を検討

shukan_141211 (2)

春先からついに解体されちゃうみたいです!!既に真っ新になっている所は、松菱の本館が建っていたところ。 今回解体されるのは新館のようです。

松菱の1Fに入っているテナントはどうなっちゃうんですかね? 建設予定の複合ビルに入るテナントは?などなど、気になることだらけです。 続報があったらまた取り上げます。

宮竹のイトーヨーカドーが1月18日(日)に閉店する事が決まったみたい

17

目下、閉店セール中のヨーカドーさんですが、閉店日が決まったみたいです。1月18日(日)!!

今年もこの季節がやってきた!赤電が週末限定で終電を増やしちゃうぞー!!12月末まで

shukan_141211 (4)

やってきました、忘年会シーズン!!いつもの赤電の終電は23:40(新浜松駅発)ですが、12月だけは24:00発の列車を用意してくれちゃうみたいです! おまけに、23時台の電車は通常2両編成が4両編成に。忘年会が目白押しの赤電ユーザーには心強いですね。

あとあと、12月はバスも延長運転してるみたい。遠鉄バスユーザーの人にもやさしー。

遠鉄の高速バス、横浜線が品川まで延伸!加えて週末限定だった夜行便が毎日運航に

shukan_141211 (6)

12月12日(金)の運行の高速バスより、夜行便の毎日運航横浜線の品川までの延伸が開始されるみたいです。

夜行便の毎日運航は、これから冬休みですから、学生さんには日を選ばず利用できる夜行バスはありがたいですね。春になれば就活にも一役買ってくれそうです。

また、品川までの延伸したことで、これまで手薄だった浜松―東京間の夜行バスが増えます。これは良いかも。

12月13日(土)はビックカメラ浜松店にパンパカ君がやってくるぞー!!

shukan_141211 (5)

ビックカメラ浜松店にパンパカパンツのパンパカ君がやってくる!
パンパカ君との撮影会 グッズ販売コーナーもあるよ!
日時 12/13(土) 場所 ビックカメラ浜松店 店内特設会場

【パンパカ君 搭乗時間】
11:00~、12:00~、14:00~、15:00~、16:00

最近、LINEスタンプも出して好調なパンパカパンツですが、ビックカメラ浜松店でイベントをやるそうです。 パンパカ君との撮影会に、べんぴねこ監督のサイン会まであるようですよ。

浜名湖頭脳センターでドキュメンタリー映画「Make」が上映されるよ - 12月13日(土)

shukan_141211 (3)

本作品は、アメリカにおけるメイカームーブメントの現在を描いたドキュメンタリー映画で、 ムーブメントを先導する多数のキーマンたちの取材を通じ、メイカームーブメントの全体像を紹介する 内容となっています。

日程:2014年12月13日(土曜日)17:00~
場所:浜名湖国際頭脳センタービル 212
   (浜松市西区村櫛町4598-9)
参加費:2,000円/人

ここ数年で話題になっているメイカームーブメントをテーマにしたドキュメンタリー映画「Make」の上映会が行われるようです。 エンジニア職な人が多そうな浜松には、気になる人も多いんじゃないでしょうか。(そう言う私も気になってます)

しかしながら、このイベント、Facebookでしか告知されていないような。公式サイトとかどこかにあるのかな?

週末はソラモではままつバザール2014が開催

JR浜松駅北口、遠鉄百貨店前の浜松市ギャラリーモール・ソラモで毎月定期的に開催している物産と、アート・クラフトのイベントです。
文化交流、地域の活性化と賑わいの創出を目的に、皆が楽しめるイベントを目指し開催しています。
会場には、農産品、水産品、畜産品、和洋菓子、花類などの物産と、アート・クラフト作品が並びます。

毎月開催してるはままつバザールが今週末の土日にあるようです。今月はどんなブースがでるんでしょうね。

*一部の画像は各リンク元より