shukan_hama2_150112 (2)

twitterなど、ネット上で話題になってますね。
ももクロの百田夏菜子さんが1/11(日)に入野中学校で行われた成人式に参加したようです。 あまりにも話題になりすぎて、TwitterのHotワードに入野中がランクインしたんだとか。

画像出典:Yahooリアルタイム検索より

ZIP!に出演中の浜松出身アーティスト「ヒロアキ」が静岡県内を旅してるみたい

shukan_hama2_150112 (1)

日本テレビ系で放送されている朝の情報番組「ZIP!」の定番コーナーである全国を旅して歩く 「にっぽんわくわくキャラバン」。
そこで現在活躍中の浜松出身アーティスト「ヒロアキ」が静岡県内に来ているようです。

浜松には1月5日(月)放送の1度だけしか訪れていないようですが、今週も静岡県内を旅するようなので ひょっとしたらまた来るかもしれませんね。放送が楽しみです。

天浜線に新駅!3月14日に「森町病院前駅」が開業するらしいよー。

shukan_hama2_150112 (4)

森町に天浜線の新駅ができるようです。 開業は3月14日ともうすぐ!

遠州鉄道が「しっぺい」のナイスパスケース(限定1000個)を販売開始

shukan_hama2_150112 (7)

遠州鉄道が磐田市の人気キャラクター「しっぺい」をデザインしたナイスパスケースの販売を開始したみたい。 ナイスパスケースと名前がついてますが、TOICAやSUICAにも使えそうですね。

価格は税込み600円。購入ができる場所は遠鉄バスの公式サイトを見てください。

遠鉄の高速バス、e-LineR横浜線が高校生・受験生向けに応援キャンペーン!片道なんと3800円が2600円に!!

shukan_hama2_150112 (5)

高校生や受験生、同伴の親御さん向けに応援キャンペーンを1月16日からスタートさせるみたいですよー。

浜松から新横浜まで新幹線だと7340円ですから、これで前日入りして浮いたお金でビジホに泊まるとか、試験終わった後の帰りって交通費を浮かせるなどできそうですね。

浜松科学館で天野さんの研究の軌跡を辿った特別展示が開催されてるぞー!

shukan_hama2_150112

青色発光ダイオードの開発でノーベル賞を取った、浜松市出身の天野教授の研究の軌跡を辿る展示をやってるみたいです。
今週末の1/18(日)までの展示なので、気になる人は要チェックです。

牡蠣やシラス、鰻が食べられる弁天島浜小屋が期間限定(1/10~3/29)でオープン!!

hamagoya

弁天島海浜公園内にて、1/10(土)~3/29(日)の期間限定で弁天島浜小屋がオープンするみたいです。
「蒸し牡蠣」や「しらすご飯」、「ねぎまうなぎ」など食べられるみたい。うひょー、これは行きたい。 ちなみに、土日と祝日は要予約らしいので注意!