もうちょっとすると節分ですね!!
先日、街中で行われた三立製菓さんのイベントで恵方巻き仕様のチョコバット、その名もまるかじりチョコバットをGETしてきました。

節分まで大事に取っておこうと思ったんですが、どんなチョコバットなのか気になって仕方がない・・・。 これはもう食べるしかない!ということで、食べちゃいました(笑)

そんなわけで、まるかじりチョコバットの食レポです。

※こちらは2015年の記事です。

期間限定、恵方巻き仕様の「まるかじりチョコバット」

まずはパッケージから。これが「まるかじりチョコバット」さんです。

ehoumaki_chocobat (2)

今年の恵方は西南西

ehoumaki_chocobat (8)

いざ、開封&実食

じゃじゃーーーん。ごんぶと!!

ehoumaki_chocobat (3)

普通のチョコバットと並べてみました。2倍ぐらいの太さがありそう。 けど、口を大きく開ければ、なんとかカブリつけそうです。

ehoumaki_chocobat (4)

まだ、節分じゃないから割ってみても良いよね!ってことで、半分に割ってみました。 こんな感じ。

ehoumaki_chocobat (6)

こうして見てみると、太さは2倍どころじゃなく3倍近くありそう。極太。

いざ食べてみると...や、やわらかい!?ふわっふわ!!
普通のチョコバットのギッチリ詰まった感とはまるで違う食感です。 語彙が乏しい私にはなんとも形容しがたい...気になる人は是非食べてみてください。

ちなみに、中のパン生地もチョコ味なので、後味もばっちりチョコ。 生地もやわらかいので、パクパクいけちゃいます。

これなら、楽勝で無言で食べきれちゃいそうです!!

どこで、いつから買えるの?

先日の三立製菓さんのイベントでは、「全国のサークルK・サンクスで発売します」と担当者の方が言ってました。
発売時期は、いつなんだろ?中日新聞さんの記事によると1月中旬らしいので、そろそろかな?

売っている所を見かけたら、また追記したいと思います!
目撃情報もお待ちしてますので、売っている所を見つけた人は是非コメント欄に!!