先日、プレ葉ウォーク浜北に買い物に行ったところ、専門店街の色々なお店が閉まってました。 以前より、1~2店舗は空きが見られることはありましたが、今回はかなりの店舗が閉まっている様子。

いつも、そこそこ賑わっている印象だったのに何で...?と思ったら、どうやらこの春にリニューアルオープンするみたいです!!

市野のイオンの大規模リニューアルが記憶に新しいですが、プレ葉も大規模リニューアルで攻勢をかけていく感じなんですかね!

3、4月から順次リニューアルオープンの予定

pleha_renewal (1)

インフォセンターのお姉さんに話を聞いてみた所、具体的にいつからリニューアルオープン!!といったのは無いみたい。 3月、4月から各店舗ごと順次オープンするらしいです。

閉店、一時閉店しているお店や新規オープンのお店に関する情報はプレ葉の公式サイトに載っているようなので気になる方は以下からどうぞ!!

20店舗以上が閉店・一時閉店してるみたい(2/6時点)

2/6時点のフロアガイドが掲示されてました

pleha_renewal (3)
pleha_renewal (2)

グレーになっている区画が閉店・一時閉店しているお店みたいです。 専門店街だけかと思いきやアピタ側の惣菜・お弁当のお店が立ち並ぶところも閉店・一時閉店中でした。

専門店街は1F、2F共に南側のファッション&グッズ系の区画がガラッと変わりそうですね。

改装中の様子はこんな感じ

1Fの様子!!ここから見えるだけでも6か所ほど改装中です

pleha_renewal (4)

2Fの様子!!1Fの写真と被っている箇所はありそうですが、こちらも5か所は改装してます

pleha_renewal (5)

いやー、いっぱい改装してますね!3月、4月になったらどんなお店が入るんでしょう?今から楽しみです!!