以前に週刊はまつーでもお伝えしましたが天浜線に新たな駅ができたようです。 その名も森町病院前!天浜線の39番目の新駅みたいですね。

天浜線は少なくは無い駅数があるとは思っていましたが、まさか39個もあったとは...

開業したばかりの森町病院前駅はこんな感じ

3/14開業!ということで、開業したその日に様子を見に行ってきました。

新駅はこんな感じ。こじんまりとした駅です。

morimachibyoinmae (16)

駅名は「森町病院前」です。西鹿島駅から30分ぐらい、掛川駅から25分ぐらいの位置にあります。

morimachibyoinmae (1)

券売機や改札は無いようなので、ホームに入ってパシャパシャ撮ってみました。

こちらは掛川方面。

morimachibyoinmae (2)

こっちが西鹿島方面。長閑です。

morimachibyoinmae (3)

駅舎はこんな感じ。

morimachibyoinmae (4)

中には木製のベンチ。できたばかりでピカピカ!

morimachibyoinmae (5)

新駅の開業信号システムの改良による時短でダイヤが変わったようです。

あと、「気賀高校前駅」の駅名が変わったみたい!新しい駅名は「岡地駅」だそうで。

morimachibyoinmae (6)

そうこうしていたら、ちょうど列車が来たのでパシャリ。 このカラフルな車両は貸切列車などで利用される宝くじ号ですね!ポップで可愛らしい。

morimachibyoinmae (8)

駅の目の前には無料の駐車場もあるよ!

そうそう、新駅の目の前には無料の駐車場もあります。

じゃじゃーーん。

morimachibyoinmae (15)

結構な広さ。20台以上は停められそう! 加えて、屋根付きの駐輪場もあります。通学に使う高校生向けかな?

あとあと、駐車場横にはトイレも併設されてました。

morimachibyoinmae (14)

新駅のすぐ近く、「あさおか」の生クリーム大福もオススメ

新駅の向かいには「菓匠 あさおか」というお店がありました。

morimachibyoinmae (10)

「ひんやり、まったり」の生クリーム大福が美味しいらしいです。

morimachibyoinmae (11)

というわけで、早速買って食べてみました。生クリーム大福(バニラ)、140円。

morimachibyoinmae (12)
morimachibyoinmae (13)

一口、二口でぱくっといけちゃいます。 生クリームたっぷりで幸せな気分になれます。美味しかった。

森町病院に行くときのお見舞いの品の購入に利用しても良さそうです。

そんなわけで以上、新しく開業した森町病院前駅レポでした。 近くに寄った際は、あさおかさんの生クリーム大福も是非!!