makasho (2)

3/16にオープンしたばかり!東区上石田町にある、浜松最強 濃厚豚骨醤油ラーメンの「まかしょお」さんに行ってきました。

笠井街道沿い、マクドナルドや軽自動車の車検場のすぐ近く。 夜に行くと周辺が暗い中に「黄色い看板」+「眩しいぐらいに明るいライト」がメチャメチャ目立ちます。ああ危険な色をしている…(笑)

というわけで、明るいライトにつられて行ってきました!

オーダー:豚骨醤油631ラーメン(990円)

まかしょおさんでは、麺の硬さ・味の濃さ・油の量を3段階で選べます。 今回は初めて訪れたので、全て「普通」で注文してみました。

ラーメンが出てくるまで待つこと、10分ぐらい...

き、きたぞー!じゃじゃーーーーーーーーん!

makasho (1)

麺はちょい太めでコシがあります。太麺はスープが絡みますね。 スープは見たまんまの濃厚、これガッツリ飲んだらヤバいやつです!

具は、ネギ、ほうれん草、味付卵子、うずらの卵子、チャーシュー、のり!

味付卵子が半熟でとろーり。チャーシューもよく煮込まれててとろーり。 ガッツリ系が好きな男性なら嫌いな人いないでしょ!って感じ。

アップでどーーーーん!油の照りが美味しそうですけどヤバイですね!

makasho (4)

見たまんま「ガッツリ!濃厚!!」で重たそうなラーメンですが、海苔と一緒に食べるとペロっと行けちゃいます。海苔の風味が食欲を引き立ててくれるんですよね。

いやー、海苔すげー。海苔大事だわー。

「631ラーメン」の「631」って何なの?

makasho (3)

「海苔:6枚、チャーシュー:3枚、味付卵子:1個」のトッピングのことです。 券売機にデカデカと貼り出されているお店の一押しトッピングのようですよ!

ググって調べてみた所、トッピングなしの豚骨醤油ラーメン(750円)だと 「海苔:3枚、チャーシュー:1枚、味付卵子:0個」って感じみたい。

トッピングの具材の数量からも分かるように満足感はかなり高いです。まかしょおさんに行ったら、一度は631のトッピングで食べておくと良いんじゃないかな!

まかしょおのお店情報

営業時間は「11:00~23:00」、休業日は無いみたいです。

場所は「浜松市東区上石田町547」、以前は福ちゃんラーメンだったところかな。 → 大きな地図で見る
駐車場は15台以上はいけそうでした。

まかしょおの食べログほか