明日(9/19)からはシルバーウィーク!というわけで、連休中のイベント情報をまとめるよ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

明日から6年ぶり2度目のシルバーウィークですね!今年は5連休。
あと半日、お仕事&学校を頑張りましょう!

というわけで、5日もあるシルバーウィークのイベント情報をまとめたいと思います。
(浜松はシルバーウィークな企業が少なめみたい?イベントの大半は土日開催でした)

目次

ラグビーワールドカップ2015 パブリックビューイング@エコパ – 9/19(土) 深夜

sw_matome (2)

本日(9/18)からラグビーワールドカップが始まりましたね!

そんなワールドカップの日本代表の初戦、日本対南アフリカ戦のパブリックビューイングをエコパスタジアムで開催するようです。
9月19日(土)24:00開場、24:45試合開始!(ほとんど9月20日ですね)

時差の影響で深夜帯のパブリックビューイングですが、気になる人はGOです!!詳しくは以下のリンクをどうぞ。

水窪祭2015 – 9/19,20(土・日)

sw_matome (5)

春日神社(向市場)、八幡宮(本町・神原)、諏訪神社(小畑)の三社合同による祭りだそうで、
土曜の晩には花火も上がっちゃいます。

日中に催される仮装コンクールって何なんでしょね(笑)
メッチャ気になります!

見付天神 裸祭 – 9/19,20(土・日)

sw_matome (7)

国指定重要無形民俗文化財にもなっている磐田市、見付天神の裸まつりが今年も開催されます!
褌に腰みのをつけた格好で見付の宿場町を練り歩くヤツですね。

浜名湖アートクラフトフェア – 9/19,20(土・日)

sw_matome (6)

19・20日に浜名湖ガーデンパークで開催。
全国から300名を超えるクラフト作家が集まる一大イベントみたいです。
作家さんの作品を眺めたり、買ったりするだけではなく、体験コーナーでワークショップ(有料)も
開かれているようなので、「作ってみたい!」ってな人にもオススメかも。

メルセデスフェスタinソラモ – 9/23(水・祝)

sw_matome (3)

9月23日(水)のソラモは、メルセデスの展示イベントをやってるみたい。
たまに遠鉄百貨店前の広場でやってる自動車の展示会ですね!

遠鉄百貨店で元日本代表の福西崇史がトークショー – 9/19(土)

sw_matome (4)

元サッカー日本代表、ジュビロ磐田で活躍した福西崇史氏が遠鉄百貨店で
トークショーを行うようです。

「ららぽーと磐田」がリニューアルオープン! – 9/19(土)~

sw_matome (1)

イベントでは無いですけど、こちらも紹介。

以前に はまつー でもお伝えした、ららぽーと磐田のリニューアルオープンが今週末からです。

予定では、9/19(土)を皮切りに10/24(土)まで新店舗が続々とオープンするみたいです。
その数、新規・改装合わせて47店舗!

// 各画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次