machinaka_go_week2015 (1)

マチナカへの集客アップを目的として、駐車場を最大3時間無料にしちゃうマチナカGO週間というキャンペーンが期間限定で始まっているようです。

そんなわけで、マチナカGO週間の概要や提携している駐車場・お店をサクッと紹介!

マチナカGO週間って何なの?

ザックリ言うと、秋はイベントが盛り沢山!というわけで、みんな浜松の街中においでよー! 来てくれるなら、街中の駐車場を最大で3時間タダにしちゃうぞー!! ってな感じの取り組みみたいです。

期間中、街中ではどんなイベントがあるの?

街中では毎週のようにイベントがあるみたいです。 沢山ありすぎるので、気になるイベントに絞ってを少し挙げてみますね。

machinaka_go_week2015 (2)

などなど。

また近いうちに秋のイベント情報まとめ記事をアップしたいと思います。
→ アップしました!!(10/21 19:00更新)

駐車場料金を3時間無料にするには?

まずは概要を。ザックリまとめるとこんな感じです!ペタリ。

  • 特典:提携の駐車場料金を最大3時間タダに
  • 期間:2015年10月10日(土)から2015年11月15日(日)の5週間
  • 条件:協賛のお店、1店舗毎に1円以上のお買物で1時間分の駐車サービス(最大3時間分)

提携の駐車場は全部で10箇所

市営ザザシティ駐車場棒屋パーキングビオラ田町パーキングなど全部で10箇所! 全体的に赤電よりも西のエリアの駐車場です。

詳しくは、マチナカGO週間のブログに写真付きで記載があります。以下からどうぞ!

→ 大きな地図で見る

協賛のお店は大型店含め全部で40店舗!

大型店舗は、メイワン遠鉄百貨店ザザシティ浜松 中央館ザザシティ浜松 西館と全てに対応しているみたい。流石ですね!

大型店舗以外の店舗さんだと...

カフェ系なら「CAFE TERRACE 1952」や「paseretti」。 ランチなら「手打ち蕎麦naru」や「みやひろ」あたりかな。

machinaka_go_week2015 (7)

秋芳堂さんのカステラ饅頭なんかは、お手頃なお値段ですし家族へのお土産感覚で立ち寄っても良いかも。

あとは、ザザシティ浜松の6,7Fの浜松こども館や、ヤマハミュージックリテイリング浜松店なども 利用したい方が多そうですね。

machinaka_go_week2015 (4)

他には、街中のアパレル系のショップや一部の居酒屋さんも協賛しているみたい。

詳しくは、マチナカGO週間のブログをどうぞ!

→ 大きな地図で見る

おまけ:スタンプラリーもやってるらしい

協賛店舗さんではプレゼント付きのスタンプラリーもやっているそうです。 こちらはお買い物の条件は無く、代わりに5店舗回ってスタンプを集めること!

これを機会に、街中のお店巡りも良いかもです。 尚、スタンプラリーの台紙は協賛のお店に置かれているそうですよー。

というわけで、気になるイベントやお店があったらマチナカへGOですね!

はまつーでも、面白そうなマチナカイベントがあったら紹介していきまーす。