今年(2016年)も遠鉄の終電&終バスが延長運転!忘年会シーズンに合わせて臨時便が運行されるよー!【12月24までの金・土・祝日前限定】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

03

気づけば、もう12月。師走ですよ、師走。

年末は忘年会など飲み会が多い時期ですよね。街中へ飲みに出かける方も多いかと思います。

となると気になるのは、終電&終バスの時間なんですが、今年(2016年)も遠鉄電車&バスは12月24日までの週末(金・土曜)と連休前の22日(木)限定で臨時便が運行するようですよー!

うひょー!遠鉄さん、さすがーー!!

目次

【赤電】新浜松駅発の終電は24:00に!延長運転の対象日をチェック!

通常の新浜松駅の終電は23:40発ですが、延長運転の対象日は24:00発が1本増えちゃいます。

29

楽しくお酒を飲んでいると、終電ギリギリまで飲んでしまう事も多々ありますからね!
いつもの終電(23:40発)を逃しても、もう1本あるので多くの人が救われそうです(笑)

あとあと、22:00発と23時台の赤電は通常2両編成が4両編成になるんだとか。2倍だぞ、2倍!

【遠鉄バス】気賀・舘山寺の路線には24:00発の終バスも!

遠鉄バスも臨時便を運航するようです。
遅くまで飲んでいると、タクシーを使う羽目になってガッツリ逝ってしまう気賀・舘山寺の人々にはありがたいですね!

22

12月24日までの金・土曜と、祝前日の22日(木)限定なので、年末年始の休暇中は要注意。

今回紹介した臨時便は、12月24日までの金・土曜と22日(木)限定です。年末年始の休暇中や日曜日は運行しないので要注意。30,31日も金・土曜は今回の延長運転の対象外です。
筆者は、一昨年にやらかしました。タクシー代痛かったです…

ちなみに、万が一終電を逃してしまったら…?って時はコチラもまとめをどうぞ。
浜松駅近隣で朝まで過ごす方法がまとまっています。

そんなわけで、今年も残す所あと少し!
お仕事も飲み会も頑張りましょー!!

【おまけ】毎年恒例で、昨年の2015年も同じような施策を遠鉄さんはやってくれていました。

ちなみに、昨年(2015年)の12月も遠鉄さんは同じような施策を行っていました、さすが遠鉄さんや!!

entetsu_rinji (3)
entetsu_rinji (2)

// 画像はリンク元の遠州鉄道・遠鉄バスさんの公式サイトよりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次