おかげさまで最近、浜松つーしんに情報を掲載してもらうにはどうすればいいの?というお話をよく頂くようになりました。ありがとうございます!そこでこの記事では、浜松つーしんへの情報掲載の依頼のしかたについて簡単にご紹介したいと思います。

ちなみに、一般的な情報提供はバンバンウェルカムです!たとえガセネタでもはまつーで検証するよ!今回はちょっと特殊な掲載依頼についてのお話になります。

まず、ここで取り扱う情報掲載の依頼は、「一般的な情報提供」とは異なり扱う内容の関係者による掲載依頼の場合を指します。例としては「私のお店で新作を売りだしたので商品を紹介する記事を掲載して欲しい」「今度自分が主催のイベントをやるので告知して欲しい」などの内容が該当します。

現在、浜松つーしんへ情報掲載を依頼するにあたって、2つの方法があります。

  • メール、フォーム、FBメッセージ、LINE@などで情報掲載依頼を行う(無料)
  • 浜松つーしんパートナーになり【広告掲載】する(有料)

メール、フォーム、FBメッセージ、LINE@などで情報掲載依頼を行う方法

現在多くの方に依頼いただいている方法がこちらです。公序良俗に反する内容でない限りはどんな内容でもOKです。

依頼方法は、メール、お問い合わせフォーム、FaceBookによるメッセージ、LINE@へのメッセージなど、運営側に情報が届くすべての手段で受け付けています。その際に画像と紹介するために必要な詳細情報を一緒にいただけると嬉しいです。

いただいた内容は、定期的に【掲載依頼】とタイトルにつけて記事を発行します。ただし、いただいた掲載依頼が多い場合は、情報の中から浜松つーしんの中の人が「面白い・有用性の高い・公共性の高い・画像や文章付きで紹介しやすい」と判断した情報を優先して紹介します。依然取り上げたことのある内容に近い情報の場合は、浜松つーしんパートナーへのご案内をいたしますのでご検討いただければ幸いです。

「面白い・有用性の高い・公共性の高い」情報の一例としては、店舗の開店閉店・移転に関する内容、比較的規模の大きいイベント・取り組みに関する内容、無償または非営利で行なっている活動に関する内容、他にはない独特な何かや独自性がある内容などです。これらの内容の場合は、個別の1つの記事として大きく取り上げる場合もあります。

今後はより簡単に情報を掲載できるように、「はまつー告知掲示板」のようなものを設置して誰でも投稿可能になるように改良し、投稿されたタイトル一覧を掲載するなど多くの人が手軽に利用できる方法を検討中です。

浜松つーしんパートナーになり広告掲載による方法

浜松つーしんでは、運営をご支援いただける方を募集しています。その特典として、記事広告を掲載することが出来るプランがあります。

心の声を漏らすと、正直に言うとこちらの申し込みの方がたいへんありがたいです(笑)

公序良俗に反する内容でない限りはどんな内容でもOKです。一つだけ条件があり、記事本文中またはタイトルにパートナーの記事広告である記載を設けることを承諾いただいております。記事広告の内容については、運営側が全力でサポートします。記事広告掲載までの実際の流れや、費用などはお問い合わせいだたけますと幸いです。

--
最終更新 2016/1/11
浜松つーしん 鳥居良光