浜松中央図書館の東にある喫茶店「シャンテリー」のモーニングを食べてきました!-中区松城町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜松市役所の南、中央図書館の東側入り口のちょうど向かい側にある喫茶店「シャンテリー」さんでモーニングをいただいてきました。
街中で40余年の歴史ある青い屋根が特徴の老舗喫茶店です。
店内は55席、駐車場も店前に3台、奥にもあります。
目次

ピザセット(税込550円)

IMG_5556
この他にも、ピザトーストがトーストになり、ゆで卵がついたトーストセットや
お好きな飲み物にプラス300円で注文できるホットドッグセットがありました。
浮かれて大事なメニューの写真を撮り忘れたので、次回訪問時に撮影して追加しますね!
トーストはハーフサイズですが、厚さが3cm以上はあろうかと思われるふっくらパンですので、
物足りなさはありません。むしろ、朝食にはこのぐらいの量が丁度いいかも。
そして、何と言ってもコーヒーが美味しい!
アイスコーヒーも人気のようで、ここのアイスコーヒーは美味しいのよ~なんて
真冬のこの時期に注文されるお客様が何名かいらっしゃいました。

お店の外観はこんな感じ!

IMG_5560

IMG_5561

IMG_5562
南向きの窓から暖かな日差しが入る店内には音楽が静かに流れ、
ゆったりとした朝のひとときを過ごすことができました。
ん~、至福!大人の時間です。
新聞も雑誌も揃っていますが、目の前の図書館で借りてきた本をゆったり読むのもいいですね。 
店内には、ギャラリースペースをかねたミーティングコーナーもあり
テーブルを囲んで11席。
打ち合わせやちょっとした会議にも良さそうです。
老舗ということで、常連さんメインで入りづらいことも懸念していたのですが心配ご無用。
物腰の穏やかな女性店主さんが、温かく接客してくださいました!
素敵な店主さんのせいなのか、老舗らしさを感じさせない清潔感ある店内のせいなのか、
私のように女性ひとりで来店されているお客様も結構いましたよ!
朝は7:00から営業しているようですので、
ちょっと早起きして出勤前に寄ってみるのもいいかも知れません。

シャンテリーのお店情報

営業時間は「7:00~19:00」。日・月定休。
モーニングは7:00~11:00です。
住所は「浜松市中区松城町215-27」 → 大きな地図で見る

シャンテリーの食べログ他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次