浜北駅の近くで飲み会!?意外とお店があったので浜北駅周辺の飲み屋情報をまとめみたぞー!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Slack for iOS Upload (6)

先日、浜北在住の友人とお酒を飲む機会がありました。
「どこで飲む?」という話になったんですが、友人から「浜北駅の近くにしようぜ!」とのご提案が。

「えっ!?浜北駅の近くでお酒飲めるところあるの?」と思ったら、無いようで案外あるんですよねー。
そんな浜北の飲み屋事情が気になったので、ちょっと調べてまとめてみました。

というわけで今回は、浜北駅周辺の飲み屋さんまとめ!です。

目次

案外そろってる浜北駅周辺

地図にまとめるとザックリこんな感じ。→ 大きな地図で見る

駅周辺に案外お店が立ち並んでます。チェーン系の居酒屋も3件ほどあり。
加えてカラオケも1店舗あったりと、最低限は揃ってるなー!って感じです。

友人から聞いた情報や調べてみた具合から、気になるお店&一見さんでも行きやすそうな
お店をpick upしてみました。

なゆた浜北の館内

浜北駅の目の前にある「なゆた浜北」に入っている飲み屋は2件!
近い将来に浜北区役所がなゆた浜北に移転するという話もありますし、ひょっとしたら今後はもう少し増えるかも?

居酒屋 あづまや

hamakita_nomiya (12)

外観からもレトロな雰囲気が漂う居酒屋 あづまやさん。 お店の前に出てたメニューを見てみると、獺祭や魔王、赤霧島、空などなど豊富なお酒があるみたい。

割烹 紀乃国屋

hamakita_nomiya (9)

法事や会食向きの紀乃国屋さん。完全予約制らしいです。
ふらっとは入れないようなので注意。

【閉店】きん魚

hamakita_nomiya (10)
hamakita_nomiya (11)

なゆたの居酒屋と言えば、沖縄料理を出してくれる金魚さん!
だったんですが、12月30日をもって閉店してたみたい。

センタービル貴布祢

なゆた浜北のちょっと西にある飲み屋&カラオケが入ったビルです。

hamakita_nomiya (13)

八剣伝 浜北駅前店

hamakita_nomiya (14)

浜北駅から最寄りのチェーン系の居酒屋 八剣伝さん!
深夜2時までと浜北駅周辺の中では大分遅くまで営業しているみたい。

BEETLE(ビートル) 浜北駅前店

hamakita_nomiya (16)
hamakita_nomiya (15)

浜北駅周辺では唯一のカラオケ ビートル!残念ながらHPなどはありませんでした。

このビルには他にも和ダイニングやスナックなどなどあるみたい。初見で行くにはちょっと敷居が高そうです。知っている人と行くと良さそう。

hamakita_nomiya (17)

その他の浜北駅周辺の飲み屋さん

ぼんぼんげ

hamakita_nomiya (1)

センタービル貴布祢の近くにある「ぼんぼんげ」さん。
綺麗な店内で、女性同士やカップルもチラホラいらっしゃいました。
人気店のようなので、週末に3~4人で行くときは予約しておくと良いかも。 

桜梅桃李

hamakita_nomiya (8)
hamakita_nomiya (7)

唯一、浜北駅の東にある桜梅桃李さん。いわゆる居酒屋さんらしいです。
ハイボールや酎ハイなどが1杯200円を切るんだとか。

Mahoroba 浜北

Slack for iOS Upload (2)

浜北駅のすぐ北にあるMahorobaさん。 浜北では貴重なカジュアルバーです。
お酒をメインで飲む感じなので、2軒目にサクッと寄っていくと良いかも。

美薗中央公園駅の周辺

浜北駅の隣の駅である美薗中央公園駅。
浜北駅から電車で2分、歩いて10分ちょい(距離にして1km程度)とメッチャ近いです。

浜北プラザホテルが目の前にあるからか、飲み屋も少しあります!

つぼ八 はまきたプラザ店

hamakita_nomiya (5)
hamakita_nomiya (6)

みなさんご存じの「つぼ八」。浜北プラザホテルの地下1階にあります。
ホテルの宿泊客の方だけでなく、つぼ八のみの利用もOKみたい。

浜北プラザホテル ビアホール・ビアガーデン(夏季限定)

夏になるとプラザホテルでビアガーデン&ビアホールが開催されるみたい。
例年バイキング形式で飲み放題のようです。
平口の花火大会がビアガーデンから見えるようで、この日は特に人気があるみたいですね。

お好み焼き 道とん堀

hamakita_nomiya (3)

「いらっしゃいませ~。ぽんぽこぽん!」でお馴染みの道とん堀さんです。
お好み焼きメインですが、バッチリお酒も飲めるので入れてみました。

番外編

PRE葉WALK浜北 牛角

お酒を飲みにショッピングモールに行くってどうよ!?と思ったんですが、
友人曰くたまに利用することがあるんだとか。浜北駅から徒歩圏内ですしね。

安定の牛角ですし、飲み放題メニューもあるので確かにアリと言えばアリなのかも?

カジュアル バル バッビーノ(小林駅)

hamakita_nomiya (4)

浜北駅から2駅離れちゃいますが、小林駅の目の前にあるバッビーノさん。
雰囲気が良さそうなので、中の人がそのうち行ってみたいなー。と思っているお店です。

代行を使えば行ける飲み屋も広がるらしい

浜北に限らず郊外の方は割と代行を使うらしいですね!
というわけで、浜北の代行業者さんを挙げておきます。

お値段は調べてみましたが、Webで公開している会社さんはありませんでした…。タクシーと同じぐらいかちょっと安いぐらいと聞きますけど、どうなんでしょうね!?

  • 代行運転 スマイル ( 053-443-7259 )
  • 代行運転 タイセイ ( 053-443-8139 )
  • 代行運転 ゴールド( 053-586-4003 )
  • 代行運転 七福( 053-582-3850 )

以上、浜北駅の近くの飲み屋まとめてみました。
浜北周辺の人たちでサクッと飲む時には街中まで出るのは億劫なので案外良いかもですね。

といっても選択肢はあまり多くないので、ガッツリ飲むぞー!といった時は
街中まで出た方が良さそうです。

// 「このお店がオススメ!」てなのがありましたら、コメント欄などでぜひ教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • センタービル貴布祢の和ダイニング八八さんは、初見の方でも気軽に入れるオススメのお店です。席は多くないですが、ランチもあり、税込1000円で食べれるレディースランチは工夫された和食が少しずつ盛ってあってデザートまで付き、お得です。お味もバッチリ、オススメです。

コメントする

CAPTCHA


目次