おはモーニング!(挨拶

赤電の終点、西鹿島駅の目の前にある昔ながらのカフェ&レストラン「ぱんぷきん」でモーニングを食べてきました。 ぱんぷきんと言えば、和洋食どちらも充実しているメニューに加えて漫画だらけの店内で有名です。

漫画も読めて、美味しいモーニングも頂けちゃう!そんな「ぱんぷきん」さんをサクッと紹介。

西鹿島駅の目の前にある「ぱんぷきん」

こちらが「ぱんぷきん」のお店の外観。 駐車場は店舗前の4台分とちょっと少な目です。

pumpkin

反対を向けば西鹿島駅!と数少ない西鹿島駅近くの飲食店さんです。 美味しい定食や日替わりランチを出してくれる事でも有名だそうですよ!(地元民情報)

pumpkin (10)

そんなランチに定評のある「ぱんぷきん」ですが、「モーニングもやっているらしい」という噂も聞きつけてやってきました!

オーダー:モーニングA(450円) + モーニングB(480円)

ぱんぷきんのモーニングは2種類です。
ではでは早速注文。

こちらがモーニングAセット。

pumpkin (7)

少し厚めのトーストにサラダ、ゆで卵、ドリンクといった内容。 ドリンクはコーヒー・紅茶・ミルクの中から選択できます。

ミルクが選べるって珍しいよね。というわけでホットミルクをセレクト。ウマー!

もう1つのモーニングBセット。こちらは和食のモーニング。

pumpkin (6)

ご飯、味噌汁、お新香、生卵に味付け海苔、さらにはサラダとコチラの方が少し豪華。
ご飯に卵をかけてTKGで食べてもよし、味付け海苔と味噌汁でバランスよく味わってもよし!とお好みで食べられちゃう気持ち贅沢な朝食です(笑)

ちなみにBセットはドリンク無し。

あとあと、モーニングは11時まで。
万が一11時を超えても、今度はランチタイムのサービスが始まるのでセーフです!

pumpkin (4)

漫画だらけの店内がサイコー!!

ぱんぷきんの一番の特徴が、店内の壁を埋め尽くすマンガたち!

pumpkin (9)

うひょー!

pumpkin (3)

うひょひょー!!

pumpkin (2)

置いてある漫画は、90年代ぐらいからの少年誌や青年誌のモノが主だったかな。

せっかくなので、モーニングを頂きながらアニメ化されて話題になった「うしおととら」を読んで帰りました(笑) いやー、この緩い感じ良いなー!

pumpkin (8)

ぱんぷきんのお店情報

営業時間は「9:00~21:00」、定休日は月曜日。
モーニングは11:00まで。
住所は「浜松市天竜区二俣町鹿島542-1」 → 大きな地図はコチラ

ぱんぷきんの食べログ他

お店の外観には「ぱんぷきん」としか記載がありませんでしたが、GoogleMapや食べログでは「ぱんぷきんタマヤ」との記載が。 正式なお店の名前は、どちらなんでしょうね?