2017年3月末に閉店とのことです。

誰に聞いても「身空...?あー、あのヤバイ店ね!(褒め言葉)」ってな反応が返ってくるラーメン屋さん。

そんなどうヤバイのか気になる「屋台拉麺 身空(MISORA)」さんに行ってきました。

バラック小屋のような怪しげな外観ですが、平日・週末問わず駐車場がいっぱいになる程の超人気店。 創作ラーメンを出してくれるお店ですよー!

というわけで、今回は身空をサクッと紹介。

というわけで身空に行ってきた!

「ヤバイ」と噂のラーメン、身空。 浜名バイパスのICのすぐ近く。志都呂イオンの南。あのデカくて煌びやかなラブホがある所の近く。

misora (1)

外観からして、なんとも特徴的。 車通りは多い通りですが、普通に通ってたら何屋さんか分からない。 僕も何度か通った事がある道ですが、全く存在に気づきませんでした。

それでも、2011年から営業してる模様。マジかよ!

misora (14)

入口はこちら。

misora (4)

光る鹿さんが目印!

misora (5)

ちなみに店内はこんな感じかな。 床は無し!地面!超アグレッシヴ!

misora (8)

男性メインのお店かと思いきや、デートで来ているようなカップルや女性のお一人様もいました。

オーダー:超濃厚味噌拉麺 ミソラ(950円)

misora (12)

太麺!

笑っちゃうような海苔の量にドロドロの味噌スープ! 「スープってか味噌!」と言いたいぐらい超濃厚です。そんなわけで、「これでもか!」ってぐらいスープが麺に絡みます(笑)

ちなみに味噌は三河産大豆の八丁味噌を使用!

misora (13)

他には天かすと油揚げ、玉ねぎ、水菜?が入ってるっぽい。
奥深く掘り進んでいくとシーチキンも入ってた!麺より具の方が沢山です(笑)

ちなみに、最後にスープは残らず味噌と食べきれなかった具が残りました。うひひ。

あ、あとニンニクがバッチリ効いてるので翌日デートの人は注意ですよ!

ラー油が一本丸々ついてくる「ウラカツ」もヤバいらしい

misora (9)

こちらは一緒に行った方が頼んだウラカツ! ウラカツとは勝浦式タンタン麺のことで、ラーメンにラー油が一本まるまるついてきます!やばい!

ちなみに、値段の中にラー油一本分が入ってるので余ったらお持ち帰り可です。

misora (10)

こんな感じでラー油をお好み量を垂らすよ! 人によっては丸々一本使うらしいぞ!やべぇ!

misora (11)

他にも鰹節&モヤシたっぷりのシオセタや焼きそばの様な色合いのブラニボなどなど 不思議なラーメンがいっぱいあるぞー!

misora (2)
misora (3)

というわけで、店構えからラーメンまで、どれをとってもヤバイ!そしてウマイ! そんな創作ラーメンの身空さん。

ラーメン好きなら一度は食べに行ってみる事をオススメです!

身空のメニュー

misora (7)
misora (6)

身空のお店情報

営業時間は「18:00-23:00」、定休日は火・水曜日。 他の日もお休みの時があるのでお店のHPを要チェック。

場所は「浜松市西区舞阪町長十新田666-1」→ 大きな地図はこちら

身空の食べログ他