hattasan_sakura_fango (1)

今年もやってきましたね。法多山の桜だんごの季節。 本日、3/26から4/10までの16日間の販売です。

土日を3回挟みますから桜だんごを楽しみにしている人には朗報ですねー!

法多山の桜だんごが期間発売!- 3/26(土)~4/10(日)

期間は割と長め!土日が3/26,27, 4/2,3,9,10と6日間もあるぞー! これは週末休みの人にもチャンス。

hattasan_sakura_fango (3)

加えて、桜だんごの販売期間中の3/26,27,4/2,3(いずれも土日)には法多山さくらまつりというイベントも開催されるみたい。

hattasan_sakura_fango (2)
  • 法多山さくらまつり

    和の空間で素敵なスイーツやランチを楽しむ「ごりやくカフェ」、子どもから大人まで楽しめる 「手作りワークショップ」、美味しいものがいっぱいの「グルメ販売ブース」やお子様限定の 「スタンプラリー」など今年のさくらまつりはイベント盛りだくさん! 美味しい袋井茶を堪能できる「ふくろい春のお茶まつり」も同時開催! 法多山さくらまつりで春の一日を満喫してください!

法多山のだんご茶屋のお姉さんに聞いた「桜だんごGET!」のポイント

先日、法多山に行った時に「桜だんごをGETする為のポイント」を聞いてきました。

そんなポイントをサクッと紹介。

hattasan_sakura_fango (4)

ポイント1:販売の開始時間は朝の10時から!

1つ目は販売開始の時間! 通常、法多山のだんご茶屋は朝8時からの営業ですが、桜だんごは朝10時からの販売。

というわけで、だんご茶屋のオープン時間に合わせて朝一から詰めかけても10時からしか購入できないので注意です。

ポイント2:買いに行くならやっぱり平日がオススメ!

桜だんごは相当な人気が予想されるので、長蛇の行列ができることは間違いなしかも。

特に土日は人がとても多いので平日に来ることをオススメ!とのこと。

ポイント3:売れ切れ次第終了!購入時の数量制限は無し

桜だんごは、お茶だんごと同様に売り切れ次第、販売終了です。
お茶だんごの場合、お昼過ぎには売り切れの事が多いらしいので、桜だんごも早々に売り切れそう。

そんな 桜だんご なんですが、購入時の数量制限はないみたい。 「不満も一部で出てるんですけど...ゴメンなさいね」だって!(by だんご茶屋のお姉さん)

花見しながら団子を食べるなら!?

だんご茶屋の屋外席には桜の木が立ち並んでるぞー!と言うわけで、ココが一番良さそう。
あとは、だんご茶屋の先にある公園なども良さそうですね。

hattasan_sakura_fango (5)

場所が良くても桜が咲いてないと意味無いですよね!というわけで、法多山の桜の開花情報は以下から確認して下さい。

そんなわけで、桜だんごは今日から!メッチャ楽しみですねー!!