1
今更…と思うなかれ!リニューアルを重ね、子供が喜ぶ遊園地に進化していましたよ~。
そこで今回は、家族連れに嬉しい魅力とおトクな楽しみ方に迫ってみたいと思います。

魅力①年中~年長から、ほぼすべてのアトラクションに乗れる

2
一部身長制限がありますが、そもそも子供向けのアトラクションが中心なので、 4~5歳なら保護者同伴でほとんど乗れます。 小学生ともなれば子供同士でOK! 今回、小学生と行った中の人は入園券だけで済んじゃいました。

3
エントランス付近の他に園内にも身長計。ここで乗れるアトラクションがわかります。 アンパンマンでお馴染み、やなせたかしさんデザインのキャラもいい感じ♪

4
待っている人のためのベンチも充実!子連れは荷物も多いし座りたいですよね~。
どのベンチもアトラクションがよく見える場所にあるので、様子を伺いながらのんびり待つことができます。

5
撮影スポットを親切に教えてくれる看板も。ウロウロしなくて済むってものです。

6
ゴミ箱も子供ウケするかわいいデザイン。園内のいたるところにあるのもいいです。
トイレも多かったです!これ大事!

魅力②待ち時間が短い!

7
 平日だったせいもありますが、待っても15分ぐらい。 これなら小さい子も飽きないし、気に入ったアトラクションがあったらリピートできますよね!

8
この日は、目玉(と思われる)の四次元も10分ぐらいで乗れましたよ。 ただし、待ち時間の表示がないので急いでいる方は係の人に聞いたりするのが確実かもしれません。
また、絶叫系、観覧車などの定番系、シューティングなど色んなタイプのアトラクションがバランスよくあるのもパルパルのいいところ。 家族みんなで楽しめる、これも人気の秘訣かも。

9
四次元でない方の絶叫系「ワイルドストーム」。ブンブンに振り回されるせいか、みんな靴を脱いでいました。

10
昨年オープンした立体迷路「デテミーヤ」は、小学生ぐらいのキッズに人気でした!リピしまくっている子も。

11
昔からあるジャングルマウス!コーナーで振り落とされるような恐怖は健在の模様。

12
今月リニューアルした「まわっタワー」。昇降機能や偏心機能が加わり、よりダイナミックな空中散歩が楽しめます♪
<関連記事>浜名湖パルパル「まわっタワ~」が3月18日より新装回転!

13
日本初の寿司をテーマにしたアトラクション「まわるんじゃー」。ここでも独自のネーミングセンスが光ります!


魅力③1日たっぷり遊んだ後は温泉!!

午前中は比較的おだやかな日でしたが、次第に風が強くなり、冷えてきました。
湖畔なめたらいけないね!防寒対策はお忘れなく! 元気に飛び回るキッズたちをしり目に、寒い…もう帰りたい…とくじけそうになった時、ポケットの半券をふと取り出してみると…
14
「華咲の湯650円」!!割引券が付いていました! 華咲の湯は、すぐそばにある日帰り温泉です。 通常1280円~のところが650円に!しかも、ここのお風呂はバスタオルもフェイスタオルも貸してくれるので、 着替えさえ調達できれば(パルパル前にセブンイレブンあり)、急きょ温泉へGO!てなことも可能なのです。
そして、なんといっても地元民のいいところは、温泉後まったりして帰りたくなくなっても30分程で家に着くこと。 子供ならずとも大人まで温泉で虜にしようとは…パルパル、やりますな。

<関連記事>浜松近郊のお風呂まとめ②かんざんじ日帰り温泉編


おトクに楽しむ方法を探してみた!

まずは定番メルマガ登録。入園料・フリーパスが各200円引き。乗物限定パスは100円引きです。
また、3歳のお誕生日から1か月間親子3人まで入園無料の「3歳ファミリー無料ご招待キャンペーン」が好評につき継続決定とのこと! この機会にゆうえんちデビューなんていいかも。
3/31までの遠鉄春の大感謝祭期間中なら、「えんてつカードキッズクラブ」の会員限定で、1dayフリーパスが大人4100円のところ3100円に、小人3400円が2600円に! こちらは、会員1名につき保護者1名までなどの制限があるので詳しくはHPを見てくださいね。 今月いっぱいですよ!(スグですね。ごめんなさい)
他にも、遠鉄百貨店友の会やJAF会員証提示での割引もあるそうです。
そうそう、割引ではありませんが、「えんてつカード」のポイントも貯まります。
15名以上は団体扱いでおトクになるので、友達同士でワイワイ行くよって人は検討してみてもいいかも知れませんね。 さらに、年3回以上行くなら年パスが断然おトクです!

おまけ

お誕生日当日にパルパルに行くと、園内放送でお祝いメッセージを流してくれるサービスがあるらしいです。 Happy Birthdayの曲が流れ、「○○くんおめでとうございます!」てな具合です。とってものどかな感じでしたよ♪ 入園ゲートを入ってすぐの受付ボックスで12時までに投函すると、13時~14時頃放送してくれるようです。

いかがでしたか。 絶叫系は「四次元」と「ワイルドストーム」の実質2つで、大人にはちょっと物足りない気がしますが、 だからこそ、子供が小さいうちに思い切り楽しんでおくのもいいですよね。 実際、来園者のほとんどがファミリー層でした。子供同士で楽しむ学生さんもたくさんいましたよ~! 舘山寺の桜もそろそろ見ごろ。お花見かねて春休みの思い出づくりはいかがですか?
浜名湖パルパル公式サイトはこちら

浜名湖パルパル

住所は「浜松市西区舘山寺町1891」で、マップで言うとこの辺り! 大きな地図で見る //一部画像はリンク元よりお借りしました