【2018年版】浜松駅にリクルートスーツ姿でスーツケースを転がす若者が沢山!新社会人さん達だ!春がきたぞー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

nyusyashiki (1)

[2018/4/1] 記事を更新しました
[2016/3/31] 記事を作成しました

ここ数日、浜松駅にちょいちょい立ち寄ってるんですが、あちらこちらでスーツ姿でスーツケースなどの大荷物を抱える
若者さんをお見掛けします。

そういえば、もう4月になるので新社会人になる方々が研修や入社式で浜松駅を利用しているんだろうな。新社会人おめでとー!これから頑張ってね!

というわけで、浜松駅を利用する新社会人さん向けの情報をサクッと紹介しちゃうぞ!

目次

式典前に万が一シャツを汚しちゃった…ネクタイ忘れた…ってな時はメイワン5Fのシャツ工房へ!

nyusyashiki (1)

食事や珈琲でシャツを汚してしまった…!
ってな時はメイワン5Fのシャツ工房さんで急いで新調しましょう。私も一度、シャツの現地調達をやりました…

営業時間は10:00~20:00です。
それ以外の時間帯だったらキヲスクやベルマートに駆け込んでみるとシャツを置いてあるかも。

前日入りして時間には余裕がある!みたいな人は、徒歩5分程度のザザシティ浜松 西館にあるユニクロさんへ行くのも良いかもですね。安定のユニクロ。間違いなし!

浜松駅でちょっと空いた時間を潰すなら?

新幹線に間に合うように浜松駅に来たけど、時間がだいぶある!ってな時にオススメなお店をサクッと紹介。

スーツケースがあっても楽勝!広々としたトリコロールさんがオススメ

nyusyashiki (4)

大荷物の時に一番入りたいカフェと言えばエキマチイーストのトリコロールさん。
余裕がある間取りの店内なので、スーツケースがあっても気軽に入れます。

喫煙スペースもあり。もちろん分煙されてるので非喫煙者もバッチリ。

電源を利用したいならスタバかマックかな

nyusyashiki (2)
nyusyashiki (5)

スマホの電池ガー!ってな時はスタバかマックが電源利用可だったかと。
ここで充電しておきましょう!
→ モバイルバッテリーをGETするならビックカメラがオススメ。

朝ご飯や昼食を買っていくならデリフランスかシャンボールでしょ!

nyusyashiki (6)
nyusyashiki (3)

朝から移動だぜ!ってな人、朝ごはんはどうしましたか?
キヲスクやベルマートもありですが、美味しい朝ご飯を食べて気合い入れて行こ!ってなわけで、
オススメなのはデリフランスさんかシャンボールさん。

ランチのテイクアウトもばっちりですね。

ちなみに、オープンはどちらも7時から!

みどりの窓口が混雑してる時は、同じ駅構内にあるJR東海ツアーズさんに行くのも1つの手

de4b3acb-s

入社式で浜松から旅立つんだ!って人は切符を買う際に忘れずに領収書を貰いましょうね。乗り換え複数で券売機じゃ操作が不安…って時はみどりの窓口へ。

「みどりの窓口混雑してるー!やばい!」ってなった時は、同じ駅構内にあるJR東海ツアーズさんの窓口に行けると、こちらでも同様に切符を買えるますよ。もしもの時の為に覚えておきましょう!

そんな感じで、新社会人さん向けの情報をまとめてみました。
入社式&新生活がんばってくいださいねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次