復活キター!

2月末ごろにお伝えした「さわやかバーガーの販売終了」の件。 その後、読者さんより情報提供を頂きまして「どうも浜北店ではさわやかバーガーが復活しているらしい」とのこと。

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?

こりゃ検証しなきゃ!食べに行かなきゃ!というわけで、今回はさわやかバーガーを食べに行ってきました。

関連記事

"さわやかバーガー"が復活! - 浜北店・浜松和合店ほか店舗限定

2016年3月の中旬頃より店舗限定で復活していたようです!うひょー! 浜松近隣だと「和合」「浜北」「袋井」辺りが行きやすい店舗ですかね。

sawayaka_burger (1)

お味は通常のバーガーとチーズバーガーの2種類。 ポテトはセットでついてくるそうで、平日ランチタイムだと野菜スープ付きとのこと。

店員さん情報によると、さわやかバーガーはランチでもディナーでもいつでも頼めるメニューとのこと。 ちなみに、さわやかバーガーの テイクアウトは不可

さわやかバーガーを食べにさわやか浜北店に行ってきた!

さわやかバーガー復活!と聞いて、居てもたってもいられず浜北店に行ってみました。

この日はド平日の昼だったのに一時間を超える待ち行列。 流石はさわやかさんですわ...しかし、さわやかバーガー復活ですからね!めげずに待ちます。

小一時間でお呼びがかかったのでさっそく注文。 「さわやかバーガーを下さい(キリ」

そして来たのがコチラ!

うひょー!待ちに待ったわさやかバーガーキター!!!!1

(私が食べるのは)数年ぶり、数年越しのさわやかバーガーという事もあり、テンション上がってアップでパシャリ。

(うひ、近づきすぎた...

ボリュームのある125gのパティがコチラ!
ちなみに、マクドナルドさんのクオーターパウンダ―で110g程度。このボリューミー具合が伝わりますかね!!?

お肉の上にはピクルスが2枚!

平日だったので無料で野菜スープがついてきました。やったね!

気になるお味ですが、お肉はソルト&ペッパーのシンプルな味付け。 125gのパティは超ボリューミー!そんなお肉とセットでピクルス、葉っぱ、トマト、玉ねぎ、フレンチソースをサンド。

玉ねぎが甘くて美味いっす!

ちなみにお肉はもちろん赤みの焼き加減。

バンズは少し焼いてあるようで、外は少しカリッとしてるけど中はふんわり。

いやー、美味かったー!サイコー!

【オマケ】ハンバーグを食べた後はやっぱり珈琲だよね

さわやかバーガーを食べられて満足満足!

お肉を食べた後に珈琲を飲むと元気になる!とか消化が良い。って聞きますよね。
「なんでだろうなー?」と思いながら食後の珈琲をすすっていたら、さわやかさんの砂糖のパックの裏に答えが書いてありました。

コーヒーの"カフェインの効果"で、血液中の脂肪酸が放出され、エネルギー源となります。 疲れやすい方や仕事・スポーツ等をしようとする方には充分活躍が期待されます。ハンバーグを食べた後は、効果は倍増します。

なるほど!

とまあ、そんなわけで、さわやかバーガーの復活レポでした。
いやはや、非常にボリューミーで満足なバーガーでした。

しばらくは販売していると思いますので気になる人は是非食べに行ってみてねー!!