岐阜といえば、おとなり愛知に次ぐ喫茶店激戦区(らしい)!。そんな岐阜県発祥かつ県内1号店の「さかい珈琲」で、モーニングを食べてきましたよ~!

main

さかい珈琲のモーニングは11時30分まで!

sakai01
モーニングといえば、11時で終了というお店が多いなか、さかい珈琲のモーニングは11時半まで!この30分は結構大きいですよね。これまでモーニングをあきらめていたお寝坊さんたち!朝は何かと忙しい主婦の皆さま!チャンス到来ですよ~。

さて、基本のサービスモーニングは飲み物代だけで、トースト半分とゆで卵&サラダがついてきます。この、サラダ(ポテサラ&ミニトマト)が付いてくるのがいいですね。飲み物代だけで、このボリュームは嬉しい限り。が、お腹が空いていたのでスペシャルモーニングをチョイス!

スペシャルモーニング(ドリンク代+280円)

sakai02

5分程で運ばれてきたのが…じゃんっ!え、コーヒーかつスープって!大丈夫。意外といけます。スープはもったりとしたあさくま系コーンスープ。美味しいです。

トーストは普段食べないハニーシナモンをチョイス。はちみつ+シナモンだけでなく、ベースにバターが塗られているようです。シナモンは風味程度だったので苦手な方でもいけそう。個人的には、もっと濃厚でもいいぐらいです。コーヒーは、苦味と酸味のバランスが程よく飲みやすいお味でした。

いやいや、トーストなんてどこも一緒!もっとボリュームのあるモーニングが食べたいんじゃーっ!! てな方にオススメなのが、こちら!

スペシャルモーニング・マカロニグラタン(飲み物+350円)

sakai03

朝からグラタン!…重いぜ!なんて思うなかれ。ここは11時半までモーニングをやっているお店。 限りなくランチに近い時間帯にモーニング(かつランチ)という手もありますよ。

sakai04

運ばれてきたグラタンはアッツアツ!マカロニをすくうと一緒にチーズがとろ~り!

ウインナーまでのっかって、案の定なかなかのボリュームです。

添えられたバケットは、ふんわりめでグラタンとの相性抜群! サラダとオレンジがいい箸休めになります。このセット、グラタンがかなり熱々なので、飲み物はアイスがオススメですよ~。

フードメニューも充実

sakai06
sakai05

11時半までのモーニングが終わると、ランチタイムへ突入!

ナポリタンやホッとサンド、オムライスなどのご飯ものの他に、ル・クルーゼに入った鍋料理のメニューがあります。なんだかオシャレでテンションあがりますなー。 14時までのランチが終わっても、カレーなどのメニューが揃い、とにかくフードメニューが充実した印象。もちろん、スイーツ系もバッチリでしたよ!

sakai07

そうそう、喫茶店は雰囲気も大事ですよね。店内は、ダークで落ち着いた雰囲気。 ソファー席が多く、座席同士の間隔も広めでゆったり、ゆるーく仕切られた半個室のような席もありました。 分煙もしっかりされていたので、吸う方も吸わない方も心地よく過ごせそうですよ。

トイレは清潔でオムツ替えシートも完備! 女性ひとりでも入りやすいお店といった印象でした。

個人的には、駐車場の出入り口が2方向にあって出し入れしやすい点もいいと思いました。 次はランチライムに訪れたいものです♪

  • さかい珈琲
  • さかい珈琲浜松小沢渡店ローカルプレイス
  • 食べログ
  • さかい珈琲のお店情報

    営業時間は「7:00~22:00」で、無休、場所は「静岡県浜松市南区小沢渡町1395番地」で→大きな地図で見る


    // 一部画像はリンク元よりお借りしました