genjo_diet

ご当地芸人ゲンジョウが2ヶ月で10キロ痩せる!!←目標

というダイエットにチャレンジするらしいので、トレーニングジムのエスペースさんに無茶振りしてどんなダイエットをするのか気になるところを書いてもらうことにしました。丸投げですがどうぞ!

---

こんにちは、エスペースです!突然ですがこんなダイエット企画がスタートしました!はまつーさんに協力してもらってみなさんにもダイエットの進捗を公開(監視)!ゲンジョウさんにプレッシャーを与えつつ(笑)無事成功に導いていこうと思います!応援してくださいね!

今回は、パーソナルトレーニングジム「S-pace(エスペース)」がトレーニング指導と食事指導を行います。記事の内容もS-paceのトレーナーが監修していますので、失敗しないためのダイエットやトレーニングのコツをたくさん紹介して行く予定です。

ご当地芸人ゲンジョウって何者?

13226634_530504253824280_4447424577675919108_n

静岡県で活動中のタレント&ご当地芸人さんで、なんと佐々木健介さん公認そっくりさん。毎週土曜日放送のエンジョイDIY、毎月第3月曜日SBSラジオ「GOGOワイド らぶらじ」ドーンと釣ってみよう!!をはじめ多数の地元CMにも出演中。浜松でラーメンを食べている時にも握手を求められちゃうくらい有名人。

「今回の企画で鍛えてマッチョゲンジョウになるんだ

今回協力するトレーニングジム「エスペース」

7919F8D9-F4F0-493B-9B34-835DBE3EF368

浜松市中区にあるパーソナルトレーニング&ボディケア専門店。「ジムじゃないジム」、ジムなんだけど普通のジムじゃない、そんな場所。お客様のその日の体調に合わせてトレーニング内容を作成・指導を行い効率的に目標の身体へと導きます。

ダイエットの前に、まずは自分を知ること!

ダイエットの前にスタートを知るために、身体のサイズを計測する形態測定を行います。ダイエットに最も必要なことは、身体の変化に気付くこと。それが継続するためのモチベーションにもなりますし、やるべき事、やってはいけない事を知るきっかけになります。

そのためには、まずはわかりやすく数字としてスタートの状態を知る!というのがとても大事です。 ということで、今回測定した各身体のサイズがコチラ。

測定箇所 サイズ
体重 85.2cm
胸囲 108cm
上腕(右) 34.8cm
上腕(左) 34cm
腹部 95.5cm
臀部 101cm
大腿(右) 56.5cm
大腿(左) 57cm

そして、現在のゲンジョウさんの身体の様子です。

ゲンジョウさん

ゲンジョウさん、良い感じに絞れそうな体で指導しがいがありそうです。

今回ゲンジョウさんが2ヶ月間で行うダイエットメニュー

主に筋力トレーニングと自身の体重を使った自体重トレーニングをメインに行います。かっこいい身体(ボディライン)を作るため重要な筋肉を効率的に動かしていきます。

ゲンジョウさんの可能な範囲でご自宅でも運動を取り入れて頂く予定です。

食事の制限も加えて太る原因になる食べ物は可能なかぎり取らないようにしつつ、体調面を考慮しながら食事内容についてアドバイスを行って行きます。

ダイエットの進捗を定期的に確認!

EC8DF353-DB3D-4913-BB52-903C6EFA7450

↑こんな感じでゲンジョウさんは頑張ってメニューをこなしています。

これから定期的に身体の変化をお伝えしていきたいと思います。数字の変化も1ヶ月に一回・・・では、間が空き過ぎてしまいますので2週間に1度くらいを目安に数字の変化もお伝えしていきたいと思います。

トレーニング風景や食事内容、画像だけでなく、動画も使って様子をお伝えしていきますので、一緒にゲンジョウさんが変化していく様子を確認していきましょう!

2ヶ月後のゲンジョウさんにご期待あれ!!!!

書いた人:エスペース
編集:浜松つーしん鳥居

※この記事はエスペースさんの提供・協力でお送りしておます!