opg

最近、コンビニやスーパーでチョコバットを見かけないんだよね~そんな声がちらほら聞こえる初夏の候。 知っていましたか?チョコバットが秋冬限定商品であることを。私は最近知りました。

GWも終わり、本格的に暑くなってくるこの時期、チョコバットは徐々に(完全に?)姿を消しているようです。 目の前がまっくらになったあなた。落ち込むのは早いですよ。

これが、最新作「青春のチョコバット」だ!

IMG_0313
02

先ごろ発売された新作「青春のチョコバット」。 コピーには逆転はドラマだ!とあります。 何がどうして逆転なのさ!?そんな疑問は、封を開ければ解決します。

03

ぬぉぉぉーっ!チョコが‥‥ないっ!? そうです。あるべきはずのコーティングチョコがなく、そこには一糸まとわぬパン生地の姿が。そういえば、パッケージには「チョコ入り」と書かれています。 ということは、そうですね。

04

チョコがIN!まさに逆転はドラマです!これなら、暑い夏でもチョコが溶けてベタベタになることはありません。隠れて食べたのに口の周りにチョコがついててバレちゃった、てなこともありません。

‥素晴らしい!ありがとう三立さん!

姿かたちは変わっても、安定のうまさだった!

お味の方は、ココア&コーヒーとありますがコーヒー色弱めです。ほろ苦さが青春たるゆえんかと思いましたが、苦味はまったく気になりません。ちびっこもOK! 食感はといえば、慣れ親しんだチョコバットの口当たりです。お口の中で、いつものチョコバットが再現されます。惜しむらくは、アタリ付きでないことでしょうか。

ちなみに、三立製菓さんのスタッフブログによると、

高校野球のイメージなのでチョコバット君も丸刈りです。

出典:チョコバットブログ
05

ホントだ!芸が細かい!この夏は、この丸刈りチョコバット君がレギュラーチョコバット君に代わって活躍してくれるってことでしょうか。秋まで買えるの?気になります。 もっと言うと、パッケージ右下に描かれたスコアボード、三立VSチョコバット戦の試合の行方も気になります。

そんな、気になりポイント満載の「青春のチョコバット」は、東海4県(静岡、愛知、三重、岐阜)のセブンイレブンで好評発売中ですよ~。