べんがら横丁の北側部分が「おんな城主直虎」の案内情報館になるようです。 浜松市の5月補正予算案で、情報館の整備・運営費として3900万円が計上されたとのこと。

まさかの、べんがら横丁を直虎に活用キター!!

べんがら横丁跡地がNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の案内情報館になるらしい

べんがら横丁の跡地を直虎の案内情報館として整備するというニュースを発見! 閉館したべんがら横丁の今後の活用がどうなるか気になっていましたが、まさか直虎の情報館になるとは...!

直虎プロジェクト推進事業は、来場者の交通対策など大河ドラマ館の環境整備に8200万円、 JR浜松駅近くの「べんがら横丁」跡地(同市中区)に設置する案内情報館の整備と運営に3900万円を充てた。

案内情報館の建屋にはべんがら横丁の北側部分が候補地になっているみたい

べんがら (1)
べんがら (6)

そんな案内情報館ですが、べんがら横丁の北側部分が候補地となっているようです。 うなぎ屋の中ノ庄さんが入っている建屋ですね!

目下取り壊し中の南側部分はどうなる?

目下取り壊し中のべんがら横丁の南側部分はどうなるんでしょう?

5月上旬ごろのべんがら横丁は鋭意取り壊し中でした。

bengara160521 (1)
bengara160521 (2)

労災保険関係成立票を見ると、6月30日までで解体工事は終わるみたいです。

bengara160521 (3)

7月ぐらいから新しく何かが立ち始めるのか、それとも広場として整備されるのか。

今後も気になるのでまた追ってみますねー!