5matsu_event

5月末はイベントが盛り沢山! ミス浜北が発表される飛竜まつりに家康楽市、電車(天浜線)にバイクに旧車とイベントだらけ。

今週末は魅力的なイベントだらけなので、一挙にまとめてみるよー! というわけで、今週末のイベントまとめです。

飛竜祭り(5/28,29)

5matsu_event (1)

今週末は浜北の一大イベント「飛竜まつり」が開催されます。 今年の会場はいつものなゆた前からプレ葉に変わって、プレ葉と中瀬緑地の2つがメイン会場。

例年通りだと、このイベントのオープニング@プレ葉ではミス浜北の発表が!他にもよさこいや餅まきなどが行われるみたい。 5/28(土)の晩には、中瀬緑地の会場で今年一発目の花火大会も!飛竜ナイアガラの花火は必見!

関連記事

家康楽市(5/28,29)

5matsu_event (2)

浜松城公園で行われる食のイベント。 こちらも、すっかりお馴染みになってきましたね。出店もたくさんでますし、家康公祭りということでちびっ子が城落とししたりとなかなか濃いイベントです。紙でできた甲冑を装備してるちびっ子が歩いてたりするので見ていても楽しいですよ!

前回はももクロの百田夏菜子さんが登場した事でも話題になりました。が、信長のゆるキャラ「のぶさま。」がやりたい放題していたのが記憶に残ってます…(笑
今回は、彦根から元祖ゆるキャラのひこにゃんがやってくるぞー!

私個人的には、藤岡弘さんのトークショーがあるのがポイント高し!

天浜線フェスタ(5/28,29)

5matsu_event (3)
  • 天浜線フェスタ
  • 日時:5/28,29 10:00~16:00
  • 会場:天浜線 天竜二俣駅の構内
  • 入場料:大人200円、子供100円(天浜線で来場の人は無料)

電車好きなお子さんがいるご家庭にピッタリなのがこのイベント!

目玉は転車台&洗車乗車体験!いつもの見学では外から眺めるだけなんですよね。 それを乗車して体験できちゃうとは...大人も大興奮しそうです(笑)

DAYTONA 森町・静岡 茶ミーティング2016 (5/28)

5matsu_event (1)

毎年、このイベントを皮切りに浜松周辺のバイクイベントが始まりますね。 森町に本社を置くバイク用品メーカーのデイトナさんのイベント!

こちらのイベントでは参加費500円で試乗会ができちゃうのが目玉。 サイトを見るとドゥカティやKTM、ハーレーなどの試乗ができちゃうみたいですね。うひょー!

例年だとお綺麗な森町キャンペンガールも参加されるとか。これはオッサンほいほい!

オールドカーin K'zROAD (5/29)

5matsu_event (2)

フェアレディーZの生みの親「片山豊氏」の地元春野町で行われるオールドカーのイベント。 今年は過去最高台数のエントリーと出店になるんだとか!

// 各画像はリンク元よりお借りしました