今年の家康楽市はこんな感じ!たくさんのイベントにご当地モノもゆるキャラも大集合!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

家康楽市チラシ

出世!出世!なのじゃっ!(挨拶

今週末の5/28, 29と開催中の家康楽市の様子をさくっとお伝えしますよー!今日も開催されるのでぜひ足を運んでみてください!家康公祭りも同じ場所で同時開催中!

開催時間は9:00〜16:00で、場所は浜松城公園ですよー

目次

5/28の家康楽市の様子をサクッと紹介!

まず、ゆるキャラもいっぱいきてる!

Slack for iOS Upload-16

今回は飲食ができる休憩スペースが超広い!安心して座れるぞ!

Slack for iOS Upload-10

会場は全体的に広めなので、歩きやすい靴で行くことをオススメ!導線となる歩道は広々で混雑はあんまりなかった印象。

Slack for iOS Upload-11

こちらが本部。家康楽市と家康公祭りのポスターが交互に貼られてる。なにか困ったらここに聞きに行こう!

Slack for iOS Upload-9

家康公祭りの直虎ステージ、会場の一番端っこ!

Slack for iOS Upload-12

木製のカッチョイイ門!手前側が家康楽市の会場、家康公祭りと隣同士だけどこんな感じで入場口がいくつかもうけられている。

Slack for iOS Upload-17

家康くんの巨大バルーン遊具?は今年も健在!めっちゃでかいのでもはやシンボルのようになってる(笑)

Slack for iOS Upload-20

運搬される「えんちゃん」、少々お疲れモード??
ごくまれに足をにょきっと出して歩き出す…らしい(真偽は不明)

Slack for iOS Upload-8

地元女子バレーボールチームのブレス浜松さんもアピール!

遠目にパシャったのでわかりづらいか…Twitter貼っておきますので許して!

Slack for iOS Upload-15

モザイクカルチャー普及協会さんの家康くんアート!今年も展示されていて、遠くから見ると綺麗なので近くに来るとこんな感じになっていてびっくりするやーつ。

Slack for iOS Upload-14

頭陀寺さんの子育て神輿の展示。子育て神輿というのを
ちなみに、頭陀寺は(ずだじ)と読むぞ!

Slack for iOS Upload-7

我らの市長!鈴木康友市長がブースまわりで来てくれたのでパシャリ!衣装が戦国チックで素敵!

Slack for iOS Upload-18

ブースに来てくれたのでパシャリ!トシ子ちゃぁーーーーーん!!

Slack for iOS Upload-19

この5人衆は、「葵組」というらしいぞ!

「葵組」のメンバーは、浜松出身の5人の女の子、高校生と大学生で構成。
出世大名家康くんをダンスや歌でお支えする「家康くん四天王」と「お世話係」
として「ゆるキャラ界」の天下統一を目指し活動していきます。

以上、さくっと家康楽市と家康公祭りの様子を紹介しましたー!グルメの紹介が全然ないけど、会場には浜松グルメがたくさん出店されてるのでいろいろ食べてみてね!

ちなみに、今年はももクロ夏菜子さんは来ないようですねー残念!昨年が特別だったのじゃ!

取材した人:いぐち
編集した人:とりい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次