IMG_6763

万馬券でうなぎ!(挨拶

かじ町プラザ1F(元まちなかイトヨーの建物)に、うなぎ屋さん「中ノ庄」が6/29に移転オープンするようです。べんがら横丁の閉鎖にともなって、こちらに移転したようです。

ここ、昨年出来たコミュニティースペースAnyの目の前なんですよねー

うなぎ専門店「中ノ庄」が鍛冶町プラザ1Fに6/29移転オープン!

中ノ庄のウェブサイトでも以下の様なお知らせが出ていますね。

店舗移転のため、べんがら横丁内の現店舗は6月6日(月)をもって閉店いたします。新店舗はかじ町プラザ(旧イトーヨーカドー)1階で、6月29日(水)11時に開店いたします。電話番号、営業時間、定休日は今までと同じです。新メニューも登場し、個室をはじめとする店内各席もさらに充実します。接待、宴会、法事などご予約承ります。是非ともご来店ください。

IMG_4167

ドーンと広い広場を全面に持つかじ町プラザ!ここの路面店として1Fにオープンします。

IMG_7533

入り口はこんな感じ。まだオープン前(20日撮影)なので、のれんも逆向きで施設内では開店準備で忙しそう。

IMG_0323

看板には6/29 OPEN!!の文字。

IMG_9681

あのふくろうみたいなのも隅っこにちゃんといる。ここでも水がはられるのかな。

というわけで移転情報でしたー、このエリアでの久々のお店、開店楽しみですね!

[おまけ]かじ町プラザの現状確認

Kajimachiplaza

かじ町プラザ - Wikipedia

かじ町プラザの現在のフロアの入居はこんな感じ。

6階 ホテルセンチュリーイン浜松
5階 空きフロア
4階 エクセル浜松(主に土日営業)
3階 ジョイホース浜松
2階 空きフロア
1階 空きフロア
地階 空きフロア

と、半分は空きフロアになっているが、今回の移転でうなぎの中ノ庄が1Fに入ることになったので、少しは埋まった形です。

べんがらもカジプラも地元の不動産会社のアサヒコーポレーションさんつながりなので、今回の移転もそういう意図があったのかもしれません。

空きフロアを公営ギャンブル全部入りにしてみたら?

中の人の妄想なんですけど、どうせフロア開いてるなら、もう競馬があることだしここに、競艇、オート、競輪と、公営ギャンブルの場外販売がぜんぶカジプラにまとまったら面白いそうですね!全部買えちゃう!まとまりることでより付加価値が付くんじゃないですかね!アサヒさんどうでしょうか!

駅前エリアで、千歳のスナックにも近いし、何かといい場所と導線だと思うのですがどうでしょうかね。新居に行くまでが大変って人もいるしボートだけでも来ませんかね?ダメですかねー

//かじ町プラザの外観写真はwikipediaよりお借りしました。