daiichi

昨夜(7/4)に静岡大学浜松キャンパス西門付近の路上で強盗傷害事件がありました。加害者の男は20~30代、身長175cmくらい、白いシャツを着ていたとのことです。

昨夜から今朝にかけて西門についての話題が多く、SNSには様々な情報が上がっていましたが、今日のお昼に今回の事件が報道されたことで事件の詳細が公開されました。

この事件の報道・ニュースは以下の通りです。

4日夜、浜松市中区の路上で、近くの大学に通う留学生が顔を殴られ、財布などが入ったバッグを奪われる強盗傷害事件があった。警察によると4日夜11時過ぎ、浜松市中区文丘町の静岡大学浜松キャンパス西側の路上で、この大学に通うタイ国籍の男性留学生(30)が自転車で家に帰る途中、正面から歩いて来た男に突然殴られ、現金約6,000円などが入ったバッグを奪われた。留学生は顔に軽いけがをした。男は20~30代、身長175cmくらい、白いシャツを着ていたという。警察では強盗傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

4日午後11時10分ごろ、浜松市中区文丘町の路上で、自転車で帰宅中だった大学院の男性(30)=同区=が、前方から来た男にすれ違いざまに顔を殴られ、ノートパソコンや現金約6千円入りの財布などが入ったショルダーバッグを奪われた。男性は唇を切るなどのけがをした。男は徒歩で逃走した。浜松中央署が強盗致傷事件として調べている。  同署によると、男は20~30代とみられ、身長約175センチの細身。白色シャツに短パン姿だったという。  現場は同大浜松キャンパス西側の住宅街。

これらの続報があればこの記事に追記していきます。

(おまけ)様々な憶測をよんだ静大"西門"ツイート

Slack_for_iOS_Upload-17

西門封鎖、西門の写真禁止、西門の事件で明日の休講を願う学生などいろいろな思惑が入り混じっており、昨夜から今朝にかけてのツイートをはまつーでざーっと追っていましたが、結局詳細はよくわかりませんでした!

//画像は静岡第一TVよりお借りしました