今日は天然氷のかき氷だー!!!

この夏のはまつーの看板企画になりました。浜松周辺のかき氷巡り!
今回は、はまつー読者さんから北区初生のクロッシュさんの情報を頂きました。

北区初生町にあるカフェレストラン クロッシュさんで天然の氷を使ったかき氷を始めたそうです。 さっそく食べてきましたが、さすが天然氷ですね。ふわふわで頭がキーンとならず良かったです。シロップも手作りで完熟のフルーツをコンフュチュールにしています。濃厚な味わいで氷に負けていません 天然氷のかき氷はフクカフェさんもやってますが有名でいつも込んでいるので始めたばかりのクロッシュさんを記事にしてみて下さい。

毎回、楽しく読ませていただいています。 暑くなってきたからか最近はかき氷の記事が多いですね。 私もかき氷が大好きです。 市内でフクカフェさんの他にも天然氷のかき氷を出しているお店をご存じでしょうか? 北区初生町にあるクロッシュさんです。こちらはカジュアルフレンチレストランなのでソースに自家製のコンフィチュールを使用しています。フルーツの味が引き立って美味しいです。 まだ認知度が低いみたいで並ばずに天然氷が食べれます。個人的にはフクカフェさんよりオススメです。

いつも情報提供ありがとうございます。
うぉー、お二人からもクロッシュさんの話題キタ!本格フレンチレストランが天然氷のかき氷を提供しているとは...こ、これは行かなきゃ!

というわけで、今回はクロッシュさんの天然かき氷の話題です。
場所は「浜松市北区初生町1208-1」とな!早速行ってきましたよ〜。

Cafe Restaurant & Sweets CLOCHE(クロッシュ)に行ってきた!

28

やってきましたよ〜。
本格フレンチレストランって事で入りにくい雰囲気じゃ無いかと思ったら、意外にカジュアルな感じがするお店ですね!
店舗前には『天然氷のかき氷』ののぼり旗が出てる!

00

早速、店内に入るとこれまた天然氷がどーーーん!
ふむ、蔵元八義さんの氷とな!メッチャ良い氷だって聞いたことがあるぞ。期待高まる!

かき氷のメニューは7種類!どれも八ヶ岳の天然氷だ!

21

どれにするか迷ったので、秘技!「店員さんに聞く」を発動しましたよー!
 中の人:「どれがオススメですかね?」
 店員さん:「全てお勧めなんですが・・・」
 中の人:「(で、ですよね〜。」

ぐぬぬ、これは悩ましい...となった所で、店員さんから「去年は野沢園の次郎柿と三方原産イチジクが早くに売り切れになりましたよ。」ってな説明を頂きました。

店員さん優しい...。ではそれで!って事でいちじくかき氷を頂いちゃうぞ!

オーダー:三方原産いちじくのかき氷(788円)

39

な、なんだこりゃ!綿菓子みたいな氷初めて見たよ〜。

06

このふわふわ感がすごい!。天然氷はこんな感じなのか〜。

37

シロップを掛けた所で一枚パシャリ。見栄え良くいちじくをのせたかったんですが、 どんどん溶けていくので、写真撮る前に溶けそうで少ししか載せられませんでした。悔しい...

そんなことはさておき。では、一口いただきま〜す!
うはっ!シロップすげー。いちじくの香りがふわーとして甘すぎない感じが良いですね。
氷はしっかりしているけどふわっと溶けていく感じが、天然氷の感じなのかな?

これはもう!地元の三方原産いちじくのかき氷一択でしょー!(主観

かき氷が注文できる時間に要注意!

10

月によってかき氷の提供時間が異なるようですので、行く前に確認するようにしてくださいね。あと、ランチ・ディナータイムではお食事の方を優先だそうです。
珍しい天然氷のかき氷ですので、皆さんマナー良く頂きましょう!

Cafe Restaurant & Sweets CLOCHE(クロッシュ)の情報

54
名称 Cafe Restaurant & Sweets CLOCHE
住所 浜松市北区初生町1208-1大きな地図はこちら
電話 053-523-7035
営業時間 ・LUNCH 11:30~15:00(L.O.14:00)
・DINNER 17:30~21:30(L.O.21:00)
※17:00~17:30 ディナー準備中
・かき氷 11:30~21:30(6~8月のみ)
定休日 水曜日
第1,3火曜日は15時クローズ

関連リンク:Cafe Restaurant&sweets CLOCHE クロッシュ

駐車場の情報

15
  • 店舗前:4台
  • 向かいの月極:3台(No.3,5,9)
  • アパート横:4台
  • 店舗横のすみれさん前:4台(ランチタイムのみ)

他にもあるようなので、いっぱいの時は店員さんに聞いてみてくださいね。

書いた人:小鳥遊