10

かき氷が食べられる所を探しまくっていたら、三ヶ日みかんを使ったかき氷を発見したので食べに行ってきました。みかん味のシロップと言うのはなにげに初めてかも。

場所はみかん工房さんで「浜松市北区三ヶ日町三ヶ日276−1」です!
今日も張り切って行ってきます〜!

三ヶ日のみかん工房にやってきたよ!

07
  • 店舗案内

    みかん農園からとれたてのみかんや、みかんジュース、色々なみかん加工品を販売しています。 お店の雰囲気は昭和を感じさせるような落ち着いた懐かしい雰囲気です。

  • 園主あいさつ

    みかんの里三ケ日は静岡県西部浜名湖の北に位置する小さな町です。みかん栽培は250年の歴史が有り、町内ではたくさんの農家がみかん園を営んでいます。 当みかん工房ではみかんだけではなくその時期に採れた一番美味しい素材のみかんを使って加工品を製造、販売しております。 「季節限定」や数量に限りが有りますがこだわりの商品を皆様に真心込めてお届けいたします。

引用元:会社案内 浜名湖特産品の三ケ日みかんを産地直送|みかん工房

かき氷以外にもみかんとみかんの加工品を販売しているようですね!!
たたずまいもどこか懐かしい駄菓子屋さんの様な感じがしますね〜。

かき氷のメニューはみかん以外に10種類も

28

どれも美味しそうですが、ここは迷わず「三ケ日みかん」を頼みますよ!

オーダー:かき氷の三ヶ日みかん(500円)

1a1b7d2d

お〜!そのまんまみかんがついてきてますよ!贅沢にみかんを使っている感じで、ソースがみかん色!美味しそうだ。

52

上にのっているみかんの皮はマーマレードのようですね!

って訳で、まずは一口頂きます。

…うひょ〜!みかんのソースが濃厚で、みかんの香りも残っていて甘酸っぱい感じはまんま「みかん」だー。皮のちょっとした苦さも良い感じです。
氷はふわっとした感じでパクパク食べられちゃいます。
食べ進めていくと、中からすでにいたみかんソースが出てきます。
いや〜。この気遣いは嬉しいですよね!安心してソースを沢山掛けられちゃいますよ。


というわけで、ごちそうさまでした!
別メニューのいなさ牛乳ソフトや三ヶ日青島みかんソフトが気になったけど次回の楽しみに取っておきます。

あの!?家康くんも来てたぞ!!

私が行く数日前に家康くんがみかん工房に来ていたよ〜。


これから暑くなるので、家康くんも食べたかき氷を食べてみてくださいね!

みかん工房の情報

48
名称 みかん工房
会社名 有限会社 オカモト
所在地 〒431-1414 静岡県浜松市北区三ケ日町三ケ日276-1大きな地図はこちら
電話 053-524-4155
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休

駐車場は少し行くとあります。止めて良い場所には「みかん工房」と書いてあります。

関連リンク:浜名湖特産品の三ケ日みかんを産地直送|みかん工房

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居