一人でもOK!浜松周辺のボルダリングジムをまとめてみたよー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

climbing

一人で出来るアクティブな趣味を持ちたいな。って時によく例に挙がるのがボルダリング!

私も2年ぐらい前に「ボルダリングやってみたいなー!」と思い立ちまして、浜松周辺のボルダリングジムをまとめてみたんですが、最近また増えたり移転するお店が出てきたみたい。

サクッと調べてみたら、浜松周辺には6店舗もボルダリングジムがあったぞ!ってわけで、今一度まとめちゃうぜ!

そんなわけで、今回は浜松周辺のボルダリングジムまとめです。

目次

浜松周辺のボルダリングジムまとめ

ザックリ調べてみた感じだと、平日は22~23時ぐらいまでやっているお店が多め。
1日利用だと2000円ぐらいから。平日の晩にサクッと2~3時間やるなら1500円ぐらいからが相場な感じです。

営業時間は平日や土日でまちまち、定休日もお店次第なので、各ジムのHPを確認してくださいね。

[東区上西町] ClimbingJAM 2 HAMAMATSU

climbing (1)

フレスポの中に入っているボルダリングジムことClimbingJAMさん!
これまで1Fでデカデカとやってたんですが、9月10日(土)より同じくフレスポの2Fでリニューアルオープンするみたい。

コストコオープンに向けたフレスポの大改装の一環での移転のようです。
現在の店舗での営業は9月3日(土)までとのこと。
// JAMさんも火曜にメンズデーを開催してるようです!(7/29追記)

[南区東若林] vraiciel(ブライシエル)

climbing (3)

Webサイトがオサレなブライシエルさん。
浜松では最大級のボルダリング施設とのこと。フロア面積が約100坪もあるとか!

[浜北区] CRAGクライミングジム

climbing (2)

気づいたら出来てた!浜北唯一のジムがCRAGさん。
2016年6月にオープンしたばかりみたい。

浜北ですが中瀬なので浜松浜北IC方面にあります。

[東区中田町] スクエアクライミングセンター(Square Clibing Center)

climbing (2)

ビギナーからエキスパートまで楽しめるのがウリのスクエアクライミングセンターさん。
最大高さ14mのルートクライミング専用壁が8面もあるそうです。やばい、写真だけでも圧巻だ!

市野のイオンの近くで、ClimbingJAM 2さんとも近い感じ。

あと、メンズデイがあるのが少し嬉しいです。
他のお店はレディースデイはあってもメンズデイは無いので…(笑)

[中区高丘] ClimbingStreet B★SPOT

climbing (4)

高丘にあるジムです。会員登録(1000円)すれば、1dayでも男性1500円、女性1200円と他のジムさんと比べてもお安いお値段で楽しめちゃうのが特徴かなー。

平日は23時、土曜は21時まで。日曜定休です。

[袋井市] プラネットクライミングジム袋井店(PLANET CLIMBINGBYM FUKUROI)

climbing (7)

袋井方面にもあったぞ!プラネットさん。
平日&土は23時まで営業してるので、磐田・袋井方面が職場の方も仕事帰りにサクッと行けそう!

【オマケ】あまりガチっぽくないボルダリングジム情報

[中区鍛冶町] ザザキッズクラブ(ZAZA KIDS CLUB)

climbing (1)
climbing (1)

小さなお子さん向けのボルダリングもあるぞー!
ザザシティ中央館にある有料キッズスペース「ザザキッズクラブ」にあるようです。

ほかのボルダリングジムさんでもキッズ向けのスクールなどを開催してくれているんですが、
日と時間が結構限られてるんですよね。

ザザキッズクラブさんの方がもう少し緩いですし、ふらっとお試し感覚で入りやすそうです。
お子さんが飽きたら他にもある遊具で遊んでもらっても良いですしね!

[天竜区水窪町] ボルダリングジム マロニエウォール

水窪のオートキャンプ場マロニエの里に併設されてあるらしいです。
あるらしいんですが、HPの更新が2013年で止まっているので今も営業しているか少し怪しいところ。行くときは電話で問い合わせしておくと良いかも。

他のジムさんみたいにガチな路線ではなく、キャンプに遊びに来たついでに!みたいなライトな感じのようです。
(どなたか、マロニエウォールさんについて知っていたら情報提供ください)

最後にお得意のマップでまとめてみたよー!

最後にマップにまとめるとこんな感じです!
いい具合に散らばってます。

そんなわけで、浜松周辺のボルダリングジムの話題でした!
夜遅くまでやっているジムさんが多いので、結構通いやすそうですね。1人でできるので予定を合わせる必要もないし、ちょっとした趣味にしても面白いかもです。

// 画像は各リンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次