最近はメッチャ気になるニュース続きでした。 というわけで、久しぶりに週刊はまつーでそんなニュースを一気にまとめてみます。

過去の週刊はまつーは以下からどうぞ!

ヤマハが運営するつま恋が2016年12月25日を持って一般営業を終了。42年の歴史に幕。

夏はプールにライブ!冬はイルミネーションなどなどの皆さんに馴染みの多かったつま恋さんが 12月25日を持って営業終了してしまう。といったニュース。

SNSでも色んなところで話題になってました。 つま恋さん、ちょっとお高めでしたからね。しかし、残念です。

うなぎパイがJR名古屋駅の売店から消えてしまったみたい。販売再開に向けて協議中

衝撃的なニュースだった、うなぎパイが名古屋駅の売店から消えてしまった件。

東海キヨスクの方針で名古屋駅の売店では愛知県の名産品のみの取り扱いになった事が消えてしまった要因みたい。 うなぎパイの販売取りやめに問い合わせが相次いでいるということで、現在、東海キヨスクと春華堂間で販売再開に向けて協議中とのこと。

リオ五輪で活躍した卓球・水谷隼選手と伊藤美誠選手の祝賀パレードが盛大に行われました

先日お伝えした凱旋パレードの話題が盛大に開催されたようです。

ちなみにこの目を惹くオープンカーはトヨタさんのピンククラウンですね! パレードや式典の先導車に使うことを目的に作られた特別なクラウンです。

これで法多山も全国区?西野カナさんが法多山の団子を持った写真がアップされてファンの間で話題に

shukan (4)

8月27,28日にに西野カナさんが全国アリーナツアーでエコパにやってきていたようです。 そんなライブ明けの翌日にブログにて法多山のお団子を持った西野カナさんの写真がアップされてSNS上でファンがメッチャ盛り上がってたよー!というお話。

費用を抑えて成田空港へGO!遠鉄高速バスが成田空港行き乗り継ぎ切符を新発売

LCCと組み合わせれば格安で海外旅行に行けるかも! 遠鉄高速バスさんが田空港行き乗継きっぷ「らくらく成田きっぷ」を新発売したようです。

LCCメッチャ安いんですけど、中部国際空港より成田空港の方が多いんですよね。 でも、成田空港まで行くのに費用掛かりますし...といった需要を狙い撃ちしたこの切符。 お値段は往復で11,400円、新幹線だと片道で11000円ぐらいなので倍も違います。

ちなみに、こちらの切符は横浜バスターミナルYCATでの乗り継ぎ切符です。 あとあと、羽田空港行きの「らくらく羽田きっぷ」もあるようですよ。

FDAの静岡=札幌(新千歳/丘珠)が冬ダイヤの間は運休に...(2016年10月30日~2017年3月25日)

フジドリームエアライン(FDA)さんが冬ダイヤを発表しました。 なんと、冬ダイヤの間は 静岡=札幌(新千歳/丘珠)を運休するようです。

冬の北海道を楽しめないのは残念...。 中部国際空港や小牧経由で行くか、遠鉄百貨店さんの大北海道展に期待ですかね(笑)

尚、冬ダイヤは2016年10月30日~2017年3月25日の間です。

杏林堂さんが秋の大運動会を開催!500名を無料招待。

杏林堂主催の大運動会が草薙総合運動場で行われるようです。 開催日は10月22日(土)、応募締め切りは9月15日(木)まで!

競技種目は100m走やリレー、玉入れ、パン食い競争などなど。 体を動かすことが好きな人にはオススメのイベントです。

東区笠井の路上に50センチのリクガメさんが現れた!飼い主さん引き取りはよー!

shukan (2)

こんなんイキナリ目の前に現れたらポケモンかと思っちゃう... トレーナーさん、お早めに引き取ってあげてください。

浜名湖でまた事件?湖岸で人の肋骨が数本発見される

うーん、7月に浜名湖で見つかったバラバラの遺体に続いてまた事件です。 あまりこの手の事件が起きるイメージは無い浜松なんですが、最近はなんだか続きますね...。

// 一部画像は各リンク元よりお借りしました