来年のNHK大河ドラマの放送に向けて、いろんな所で直虎の話題を見るようになってきましたね。 そんな中で、9月6日より遠州鉄道さんで直虎ちゃんのラッピング電車の運行が開始されました。

一枚パシャっておきたいな。と思っていたところ、どうやら運行時刻の情報を赤電Blogで公開中のようです。

関連情報

9月6日(火)より直虎ちゃんのラッピング電車が運行開始 - 2018年3月31日まで

Slack for iOS Upload (2)
Slack for iOS Upload (4)

遠州鉄道では、平成29年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の放送に向け、地元浜松 の盛り上がりを醸成する為、井伊直虎をイメージしたラッピング電車・バスの運行を開始致 します。ラッピングデザインには浜松市公認マスコットキャラクター『直虎ちゃん』『家康 くん』のイラストを使用し、浜松市との相互協力のもと、大河ドラマ放映による地域活性化 に貢献してまいります。

少し前に話題になりましたね。 赤電×直虎ちゃんがコラボ!ラッピング電車が9月6日より運行しているようです。 予定では2018年3月末までの運行とのこと

あとあと、9月21日(水)より直虎ちゃんのラッピングバスの運行も始まってるみたい。

直虎ちゃん電車の運行時刻は「赤電Blog」で公開中

unkou

青電の時のように遠州鉄道さんの公式ブログ「赤電Blog」で直虎ちゃん電車の運行時刻情報を公開中です。
運行開始から2週間が経過しましたし、そろそろ運行時刻の公開も終わっちゃうかも。

ラッピング電車は1編成分しかない為、運行時刻が分からないとなかなか見られないです。気になる人はお早めに見に行きましょう!
ちなみに、中の人は西ヶ崎駅で眺めてきました♪

【オマケ】現在運行中のラッピング電車は「JAトピア」「青電」「直虎ちゃん」の3つ

余談ですが、現在、赤電で運行中のラッピング電車は「JAトピア」「青電」「直虎ちゃん」の3つ!(のはず...

青電は2017年3月まで、直虎ちゃんは2018年3月末までの運行ようです。

ラッピング電車といえばJAとぴあ浜松さん!


ユタカ技研の創業30周年の青電!

Slack for iOS Upload (5)

直虎ちゃんラッピング電車

Slack for iOS Upload (2)