2016/10/15 11:20頃に赤電の遠州小林駅付近で人身事故が発生したようです。 この事故の影響でダイヤの大幅な乱れ発生中。また、浜北ー芝本駅間でバスによる代行運転を実施中とのこと。

これから赤電で移動を予定している人は、要注意です。

ちなみに、赤電の事故によるダイヤの乱れは約2年ぶりになりますね。

赤電の遠州小林駅近くで人身事故が発生したようです



SNSなどの情報によると小林駅近くの踏切で人身事故が発生したんだとか。

12:41~ 浜北ー芝本間はバスによる代行運転を実施中



浜北駅から芝本駅までの間をバスによる代行運転を実施しているようです。 この駅間にある、美薗中央公園と小林駅は利用不可ということになります。

美薗中央公園駅は浜北駅から徒歩圏内なので、歩いて対応するのが良さそうです。 小林駅の利用者は、芝本駅からは少し距離があるので車持ちの友人や家族を頼ることになりそう。

13時過ぎの新浜松駅の様子

Slack for iOS Upload (16)

新浜松駅の改札前では、事故の影響で電車を利用できなくなった学生さんたちが立ち尽くしてました

Slack for iOS Upload (10)
Slack for iOS Upload (14)
Slack for iOS Upload (15)

駅構内には至る所に、今回の事故に関する掲示物が。

残念ながら復旧に見通しは今のところ立っていないみたい。本日、これから利用される人は要注意です。


また、続報が入り次第更新しますね!

【追記】13:15より全線で運行を再開!ただしダイヤの乱れは継続中

13:15より全線の運行を再開したようです。ただし、ダイヤの乱れは継続中とのこと。
思いのほか早い復旧で驚きましたが、赤電ユーザさんには朗報ですね。

【追記】14:00よりダイヤの乱れも解消!

14:00よりダイヤの乱れも収まったようです。今晩や明日に利用予定の皆さん、ご安心をー!