Slack for iOS Upload-10

今日(10/15), 明日(10/16)の2日間、肴町を中心にまちなかで開催されている「まるたま市」に行ってきたので簡単にレポしますよー

今回も屋外エリアが多いまるたま市ですが、今日は天気も最高に良くて、暖かい気候に恵まれました :)

マップはこんな感じ!

Slack_for_iOS_Upload-9

出店店舗さんの傾向としては、ふじやま駐車場と金原ビルはクラフト系が多めで、大安寺と三米商店さんは飲食・カフェ系多めでした。

今回は、スポットとして復活した「Cの大安寺」がいい感じの日陰で休憩スポットになっているので、「Aのフジヤマ駐車場」と「Bの三米商店」に行く前に立ち寄るといい感じにぐるっと回れますよー

A フジヤマ駐車場

フジヤマ駐車場A

毎度おなじみフジヤマ駐車場、ここが一番北側のエリア。駐車場エコパークに車を停めればここが最寄りになるのでここからスタートするのもいいかも。

B 三米商店

三米商店B

肴町通りのもう一つのエリア、三米商店さん。こちらももはや定番となっている、「まるい園茶舗」さんと「ひなたCAFE」さんが入っています。

まるい園茶舗さんは大正9年創業、サザンクロス商店街の老舗お茶屋さんですね。

C 大安寺


00EB12D7-1587-4E9C-BCD5-CC8A2B9B580A

そして、お寺で飲むコーヒーもまた美味しい。

カフェメニューを提供している Yeti Fazenda コーヒーさんは、滋賀は彦根からまるたま市出店のためにお越しになったそうで、その場で淹れたてドリップのおいしい珈琲と、かわいいサイズのおいしいドーナツがいただけます。ブースもおしゃれで、引き立ての豆、淹れたての珈琲。いい香りがブースに広がり、思わずお客さんも足を止めていました。

E40D18BB-A8F5-421F-A78F-A81F7C437DF4

D 金原ビル 2F

金原ビルD 2

まるたま市でここのビルはもう定番ですね。入り口、ここなのでお間違えなく!

Slack for iOS Upload-4

今回は2Fのみ。中はこんな感じでクラフト系ブースがほとんどでした。

E ザザシティ西館中央広場

Slack for iOS Upload-3

スタンプラリーを集めて、ガラガラができるエリアです。LACさん、ganmo.バーガーさん、ファブラボ浜松(TAKE SPACE)さんが入っています。

F 1000che (Any)

Slack for iOS Upload-8

土曜日のみの開催なので、明日(日曜日)はやっていません。残念!

G やらまいかショップ

Slack for iOS Upload-5

10月末で閉店が決まっているやらまいかショップさん。地元の色んな商品を買える浜松のアンテナショップのような役割を持つこの施設。

Slack for iOS Upload-7

ちなみに今日もおでんの無料配布が有りました。

次回のまるたま市は2017年5月20日、21日に開催予定

Slack for iOS Upload-11

およそ半年後ですね!以上、9回目まるたま市レポでした!