13

シフォンケーキ専門店ハレラニさんが10月15日にリニューアルオープンしたと言う事で早速行ってきた!場所は、以前とほぼ同じなので前に行ったことあるよーって方はおそらく迷わないと思います。

シフォンケーキ専門店 HALE LANI(ハレラニ)とは

保存料、ベーキングパウダーなど使用せず、卵の力だけで膨らんだ、子供から大人まで安心して食べられるしっとり、ふわふわの無添加のカットシフォンケーキ専門店ですです。 定番のバニラを始め、1番人気のクリームチーズ、野菜、バジル、チョコ、メープル、和風な物色々あります。100種類以上のフレーバーから毎日日替わりで10種類前後のシフォンケーキが店頭に並んでいます。
きっと貴方のお気に入りのシフォンケーキが見つかるはず!!
1つ250円〜ととってもお得!
(中略)
夜はアジアンバーに変身します。
アジアンな空間で楽しいひと時を過ごしませんか?

お菓子作りが趣味な私が以前から気になっていたお店なんですよ!と言ったら、他のはまつースタッフには驚かれました。いやいやいや、ベーキングパウダー(膨らし粉)を使わずに卵の力で膨らませるのは大変なんだよ〜! シフォンケーキを作ったことがある人なら分かるはずです。
というわけで、超〜気になったので早速行った来たレポするよ!

アジアンバー&シフォンケーキ専門店 HALE LANI

52

広小路の大通りから東へ一本中の通りにあります。おしゃれな佇まいでちょっと入るのに躊躇しました。(汗)
以前はここの隣の緑色のビルの一階にお店がありました。超近距離移転。

29

店内はアジア風のテーブルと椅子が置かれています。昼はシフォンケーキで、夜はアジアンバーになるらしいです。駅から遠すぎない距離なので、夜のバーの時にも来てみたくなりますね。

29

持ち帰り用のシフォンケーキがずらり。

56

メニューはこちら。これは一択ですよね!と言うか一択しかない!
2種類のシフォンケーキと飲み物をチョイスするよ。

オーダー:シフォンケーキセット(810円[税込み])

じゃじゃ〜ん!

08

うひょ〜!!!こんなにフルーツがたくさん付いてくるとは思っていませんでした。おしゃれで美味しそうだ。
今回は「ミルク、紅茶、チョコマーブル」の3つのシフォンケーキの中から「ミルク」と「紅茶」の2種類を選びました。本日の〜と書かれている通り、その日によって選べるシフォンケーキの種類が変わるみたい。 

食べた感じはふわっふわで、なおかつ、ちゃんとしっとりしているのがGOOD。甘さも控えでちょうどいい感じです。紅茶のシフォンケーキは、やや強めに紅茶の香りがふわ〜っと香ります。クリームに負けてない感じ。

…と言うことで、シフォンケーキ専門店のハレラニでした。
「シフォンケーキ専門店」って珍しいですよね、気になった方は是非行ってみてください。

ちなみに、帰り際にちらっと見ちゃった持ち帰りのシフォンケーキは本当にどれも美味しそうだったので、今度は持ち帰り用も買いに来たいと思います。
中でも一番気になったのは、なんと『八つ橋』のシフォンケーキ。ケーキなのに、なんとも懐かしい和な感じの八つ橋の香りがするのでしょうかね・・・?
ちなみに、今回は14時頃に行ったので、いくつかのシフォンケーキが売り切れになっていました。お目当てのものがあるときは、もう少しだけ早めに行くのが良いかもしれませんね。

シフォンケーキ専門店 HALE LANI(ハレラニ)の情報

25
名称 ASIAN BAR&CHIFFON CAKE HALE LANI
住所 〒430-0915 浜松市中区東田町35-17(旧店舗の隣)大きな地図はこちら
電話番号 053-451-3822
営業時間 シフォンケーキ 10:00~16:00
アジアンバー 火曜日〜金曜日 21:00〜
土曜日 19:00〜
定休日 シフォンケーキ 火曜日、日曜日、祝日
アジアンバー 月曜日、日曜日、祝日

※公式サイトの情報を引用させて頂きました。

51

広小路のステーキガストさんの通りを入った北側にお店があります。
一方通行の道が多いので、車で行かれる方は注意してくださいね。

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居