昨日・今日は10月の最終週であることも相まってハロウィーンイベントだらけですね。 ちょうどはまつースタッフが有楽へお酒を飲みに出かけたところ、至る所で仮装した人だらけだったよー!

という話題です。
浜松でもハロウィーンは仮装で盛り上がろう!ってな流れがきてるんですねー!

10月29日(土)深夜0時過ぎの街中、有楽街付近の様子

昨晩の遊楽街の様子はこんな感じ!

BlogPaint
BlogPaint

うひょー、人メッチャ多いなー!

BlogPaint

そして仮装をしている人もわらわらと。

kaso (4)
kaso (5)

この手のイベントは女性の仮装が圧倒的に多いかと思いきや、男性もちらほら。 たまに露出度高めな仮装の女性をお見掛けして目のやり場に困りました(笑)

kaso (6)

手前の片目だけ開けたマスクは東京喰種のコスプレかなw?

ポケモンとポケストップの仮装をしていた人たちが秀逸

BlogPaint

たまたま映り込んでいたのですが、ピカチュウとポケストップのコスプレをしていた人がいたみたいです。
ポケストップさんにいたってはモジュールが刺さっていたようで桜吹雪も舞っている様子(笑)

これは色んなモンスターが寄ってきたでしょうねw

SNSでもコスプレをした人たちの投稿がチラホラと!






今週末の街中のハロウィンイベントとしては、サザンクロス商店街でハロフェス、鍛治町大通りで秋の芸術祭などがありますから そこら辺のイベントからの流れでやってくる人も多かったのかな?

まぁ、なんというか浜松にも仮装して楽しんでいる人たちメッチャいたよ!というお話。

というわけで、10月29日(土)の街中の様子の話題でした。 今晩は日曜の晩なので、昨日よりは人は少ない気がしますが、仮装して飲み歩いている人は今日も多そうですねー。