以前にはまつーで紹介した磐田駅近くのEVバイクのレンタルサービス。 バイク好きな筆者が惚れ込んでしまいまして、このバイクで磐田観光に繰り出した程でした。

そんなEVバイクのレンタルサービスを久しぶりに利用しようとしたところ、なんとサービスそのものが終了してました。

ジュビロの試合観戦に来た相手チームサポーターなど一部では好評なサービスだったらしいのですけど...残念です。

磐田市のEVバイクのレンタルサービスが2016年3月をもって終了

ev_end (1)
ev_end (3)
ev_end (2)

先日、磐田駅に立ち寄ることがありまして、EVバイクを利用しようとしたところ... あれ?いつもの所にノボリが立ってない!

ev_end (8)
(↑こちらがEVバイクのレンタルサービスのノボリ。)

事務所内にいたオッチャンに話を聞いてみると、どうもEVバイクのレンタルサービスは2016年3月で終了してしまったとのこと。

そういえば、これは磐田市が行っていたレンタルサービスでしたっけ。 年度の切り替わりで予算がつかずに終わってしまったのかなー。

ヤマハ製のEVバイク「EC-03」で磐田を駆け巡れた素敵なサービスだった...

ev_end (6)
ev_end (9)

こちらのレンタルサービスは、ヤマハ発動機さんのEVバイク「EC-03」を借りて磐田市内を駆け回れる素敵なサービスだったんですよ。

ヤマハのコミュプラ行ったり、玉華堂さんの本店に行ったり、ららぽに行ったりできる素敵サービスだったんです。

私も調子に乗って色々と駆け巡ったんですが、無くなってしまったとは...かなしいたけ。

E-Vinoでのレンタルサービス復活を期待...!!

ev_end (4)

昨年に登場したヤマハの新型EVバイク「e-Vino」さんで、同様のサービスが復活してくれないかな...。 こちらのe-Vinoなら充電済み予備バッテリーを1本積んで走れるので、走行距離も伸びて磐田散策をより楽しめると思うんですよねー。

利用者が少ないと打ち切られてしまうのは仕方がない事なんですが、浜松や磐田は自動車一辺倒な感じなので、自動車以外の交通手段には是非是非力を入れてほしいと思う今日この頃。

2019年には磐田の新駅もできますし、できれば、そちらでの再開をおなしゃす!!