Image uploaded from iOS

全勝対決!ヤマハ(首位)対サントリー(2位)の試合がヤマハスタジアムにて本日13時から行われました。

試合は24-41でヤマハ発動機ジュビロが敗れる結果に... 今シーズン残り3試合時点での首位争いの対決だっただけに、非常に悔しい1敗となりました。

自宅から観戦していた筆者視点の試合のハイライト!

先制はヤマハのトライから。その後、ペナルティゴールで追加点などヤマハペースでのスタート。
前半の終わり頃には両チーム、トライ合戦のシーソーゲーム。前半終了時点で17-21でサントリーがリード。 それでも4点差。ワントライ(5点)で逆転できる面白い展開。

後半は冒頭、サントリーペース。 サントリーが続けて追加点を挙げて、17-31と14点差に。 トライ&コンバージョンを2回決めても逆転できない!という厳しい展開。

後半23分過ぎにはヤマハがタッチラインまで僅か1m手前まで攻め入るもトライならず。 その後、ヤマハがワントライ・ワンコンバージョンで7点差まで迫るも 後半37分頃にサントリーがダメ押しのペナルティゴール、さらに続けざまにサントリーのトライ&コンバージョン で24-41。試合終了。


残念ながらヤマハ発動機が敗れる結果になりました。 前半まで非常に頑張っていたんですが...13連勝ならず残念です...
試合終了後に振り返ってみると、後半23分過ぎのタッチライン間際の攻防でトライを挙げられなかったのが最終的な勝敗目の分かれ目だったかな。と思います。

全体的にサントリーの方が試合巧者でしたね。ヤマハのラインアウトが対策とられていたのが痛かった!


というわけで、順位は逆転してサントリーが首位です。
残り2試合、今シーズンの優勝は...どうなるかなぁ。とにかく残り2試合、全力を尽くして勝利して欲しいですね!

次の試合は年明け、2017年1月8日の近鉄ライナーズ戦(キンチョウスタジアム)。
最終戦は2017年1月14日(土)トヨタ自動車とホームでの対戦です!