shogatsu_rinji (1)

遠鉄バスさんが初日の出便を運行するようです。 浜松の各方面に延びる5つの路線が浜松駅を経由して明朝の中田島砂丘へ全力運行! 中田島砂丘でご来光を拝みましょー!

あとあと、初詣のお客さん向けに法多山や秋葉神社向けの臨時運行バスもあるみたい。 正月から渋滞で運転疲れするの嫌だ―!って人や学生さんなどはコチラを利用しても良いかも。

2017年1月1日(日)の日の出時刻は6:56。天気は晴れ予報!

shogatsu_rinji (2)

初日の出の時刻は6:56。 当日の天気は晴れの予報です。沖雲が立たなければご来光を拝めそう!

shogatsu_rinji (1)

遠鉄バスの初日の出便は浜松駅経由!浜松各地の5つの路線からの運行

shogatsu_rinji (2)

浜松で初日の出!といえば中田島砂丘ですよね。 遠鉄バスさんが中田島砂丘行きへの臨時バスを運行するんだとか。

「舘山寺線」「気賀線」「笠井線」「山の手医大線」「志都呂宇布見線」の5つの路線が早朝5時台から 浜松駅を目指して運行します。 そして、浜松駅から中田島砂丘への直通バスが運行するんだとか。

⑥【浜松駅発、直通バス】 「浜松バスターミナル⑥のりば」⇒「中田島砂丘」5:30~6:05の間運行いたします。 ※遠鉄電車上り始発便(5:20西鹿島発、5:52新浜松着)からお乗り継ぎいただくことも可能です。

ちなみに、浜松駅発-中田島砂丘行きの直通バスは赤電との乗り継ぎも可能とのこと!

袋井駅発!法多山の初詣の臨時便は1/1~1/5の運行

法多山行きの臨時便が運行するようです。 正月は法多山の駐車場も満車で中々見つからないしょうから、バスで行くのも一つの選択肢ですね。

ただし、袋井駅発ですから駅まで電車で行くか周辺の駐車場に停めましょう!

西鹿島駅発!秋葉神社の臨時便は1/1~1/5と1/8,15の運行

秋葉神社の上社への臨時バスの運行もあるみたい。 秋葉神社と言えば火の神様でしたっけ。金色の鳥居をくぐってお参りしましょう!

こちらは西鹿島駅発の臨時バスです。

そんなわけで、初日の出と初詣の臨時便の話題でした。

みなさん、今年も1年間はまつーをご愛読いただきましてありがとうございました。 また来年もよろしくお願いしますー。