昨日(1月14日)は浜松近隣のあちらこちらで雪が降りました。

SNSなどでは、浜松の人らしく「雪だ―!」と喜ぶツイートもあれば「センター試験なのに頑張れ!」だとか 「今日、飛行機乗るんですが...」などなど皆さん様々な影響が出たようです。

さてさて、雪が降ったのも超一大ニュースなんですが、例によってどこも積もりそうに無いので今日明日は路面の凍結が心配だ...という話題です。特に北区、天竜区の皆さん、山間の道は気をつけてくださいね!

1月14日は浜松各地で午前中から降雪を観測!浜松で2017年の初雪。

toketsu (1)

昨日は午前中から浜松各地で雪が降りました! こちらは中区の様子。積もりはしなかったのですが、朝から降ったり晴れたりを繰り返していました。

BlogPaint

こちらは医大近くのセブンイレブンからの様子。 写真では見えづらいですが雪がちらほらパラついてましたが、道路はビシャビシャ。

BlogPaint
BlogPaint

さて、雪も気になるんですが、もっと気になるのは道路の状態。 だいぶ水たまりが出来てるんですよね。今日(1/15)は最低気温は氷点下の-2℃の予報。これ、冷え込んだら凍結の可能性がありますよね...

今日(1/15)の天気は「晴れ時々曇り」で最低気温は-2℃と冷え込む模様

toketsu2

今日の天気予報(0:00発表時点)は一応「晴れ時々曇り」なんですが、最低気温はなんと「-2℃」

これきっと雪や雨でビシャビシャの道路が凍りますよね...。 今日はセンター試験の2日目。受験生の皆さん、今日も公共交通機関の運行情報のチェックをお忘れなく!

各種交通機関や道路情報については昨日のコチラの記事のリンク集をどうぞ!