263e8aee

いちごが食べたくなる季節になりましたね。いちごのデザートが食べられるお店を探していたら1/5にオープンした『いちごカフェ』を見つけたぞ〜!
住所は『南区寺脇町878』と言うことなのでいつもの様にサクッと行ってきました。

いちごカフェにやってきたぞ

03

着きました!いちごカフェさんの外観は…こちら?えっ?居酒屋さん?たしかに看板は出ているけれど…はてながいっぱいになったのでちょっと調べてみました。
するてと、居酒屋一二三(ひふみ)さんの店舗を利用して日中にいちごカフェを営業している様ですね。昼はカフェで夜は居酒屋のハイブリット方式。
当たり前ですが、店内に入ると内装は居酒屋さんそのものです。
居酒屋さんのカウンターでこんな可愛らしい甘い物を食べるというシチュエーション。なんとも、不思議な感じです。

21

疑問が解決したところで、早速メニューを確認していくぞ!
いつもならお勧めを聞く所なんですが、ここは「いちごカフェ」。
折角なので、思う存分たっぷりのいちごを楽しもうっと言う事で決めたぞ!

オーダー:苺たっぷりホットケーキとホットコーヒー 1,512円(税込み)

6c2e3612

ででーん!うひょ〜!想像以上にいちごがたっぷりだ〜!
練乳といちごのソースが2種類とホイップクリームが2種類と贅沢にかかっているぞ。
いちごの甘酸っぱさとソース・クリームの甘さの組み合わせ、間違いないですね〜。
見た目以上のボリュームがあって、なによりいちごたっぷりでとっても満足でした!

苺づくしのいちごカフェさんですが、苺の季節が終わったらどうなるのか気になったので聞いてみました。
店長さん曰く『5月まで時間があるので検討中です!』とのことです。なーるほど、前向きぃ!個人的には、その時期にあった旬の果物を取り入れて続けてみたら面白そうだなーと思いました。

いちごカフェさんの今後が気になるところですね〜。

いちごカフェの情報

18
名称 いちごカフェ
住所 静岡県浜松市南区寺脇町878大きな地図はこちら
電話 090-6975-1471
営業時間 平日/火・木・金/12:00〜15:00
週末/日曜日/11:00〜15:00
定休日 月・水・土

※情報は公式ページより引用させて頂きました。

※お店に行く前にFacebookをチェックすると営業しているか確認できます。

28

ちなみに、いちごカフェさん(居酒屋 一二三さん)は鉄工団地南の交差点にあるセブンイレブンの南側にあります。

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居