zennkoku

静岡地方気象台によると、浜松市でも9日(木)の明け方から降雪について浜松市危機管理課より注意喚起がでました。 交通機関の乱れや路面の凍結にちご注意ください!

明日、2月9日(木)の天気は「曇り時々雪」とのこと

yuki

明日は雪が降る地方が多そう!なんてニュースなどで耳にしますが、浜松も例外ではないかも?
tenki.jpの2月8日18時時点の予報によると、明日は曇時々雪の予報で、浜松でも珍しく雪が降りそうな気配です。

浜松市より雪に関する注意喚起がでてる! - 浜松市危機管理課

浜松市危機管理課からのお知らせです。
静岡地方気象台によると、浜松市でも9日明け方から雪や雨が降り出し、通勤・通学の時間帯を中心に雪となるとのことです。
平地では昼前には雨に変わりますが、山地では昼過ぎまで雪で積雪となるおそれがあります。
積雪や路面の凍結による交通障害、雪による視界不良などに注意するとともに、交通機関の乱れなどのおそれがありますので、時間に余裕を持った行動に心がけてください。
浜松市危機管理課
電話:053-457-2537

危機管理監/浜松市

浜松市の危機管理課からも通勤・通学時間帯の降雪にご注意を!ってな案内が出ています。
平野では日中は雨に変わるとのことですが、晩の冷え込みで路面凍結などが心配ですね。

NEXCO中日本「重要なお知らせ」 - 東名・新東名、車でのお出かけの際には要チェック

NEXCO中日本「重要なお知らせ」 - 2月9日~10日にかけて愛知県、三重県、岐阜県、東京都多摩、長野県中部、長野県南部および山梨県で大雪が予想されています

(2017年2月7日 17:00現在)
2月9日朝から10日未明にかけて、愛知県、三重県、岐阜県、長野県中部、長野県南部、山梨県中北地域と富士五湖で大雪が予想されています。
高速道路をご利用いただくときは、冬用タイヤの装着とタイヤチェーンの携行をお願いするとともに、今後の気象予報をご確認いただくなど、交通への影響にご注意いただきますようお願いいたします。

!重要なお知らせ - 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

NEXCO 中日本からは「重要なお知らせ」で大雪予想に対する注意が促されていました。高速道路をご利用の際は事前に交通情報のご確認を!

公共交通機関の情報は以下のリンクから

2月8日(水)19:00現在ではとくに注意報などは出ていませんでしたが、明日9(木)、各交通機関をご利用の際は事前のご確認を。

そんなわけで、明日は雪が降りそうかも。という話題でした。
明け方の通勤・通学の時間帯も心配ですが、帰宅の際の路面の凍結にも注意ですね。皆さん、明日は気を付けて通勤&通学してくださいねー!!

【参考】先月、平成29年1月15日(日)の降雪の際の情報

// 画像はリンク元よりお借りしました