kuretakeinn (6) - コピー

久しぶりのはまつー経済ニュース!

浜松の有名ビジネスホテル「くれたけイン」さんが海外に進出していたようです。 進出先はベトナムのハノイ市で今月(2017年2月)に2軒目をオープンします。
現地のホテルの近くには日本大使館や日系企業が進出している「タンロン工業団地」があるようで、こちらの工業団地には浜松の大企業も進出してるみたい。

なるほど、現地への出張者を狙い撃ちなわけなんですねー!
関連記事:

呉竹荘グループの浜松で有名なビジネスホテル「くれたけイン」が海外進出してた件

kuretakeinn (3)
kuretakeinn (1)

先日記事でもお伝えした好麺さん跡地にくれたけインさんができる!?ということで、くれたけさんのサイトを見てたら気になるバナーが!

くれたけインさん、海外進出してたんですか! 調べてみると、ベトナムのハノイ市に2つもホテルを建てたみたい。

1つ目の「くれたけインキンマー132」は2016年5月30日オープン、そして2017年2月1日には「ホテル呉竹荘トーニュム84 ハノイ」がオープンしたとのこと! くれたけグループさん、メッチャ攻勢かけてるー!!

タンロン工業団地にはヤマハ発動機やFCC、桜井製作所など浜松の有名企業も

ちなみに、くれたけインハノイの近くにはタンロン工業団地という場所があるそうで、日系企業が多数進出してるみたい。

有名どころだとキャノンやデンソー、HOYA、パナソニックなどなど。 浜松の企業も何社か進出しているようで、ヤマハ発動機やFCC、桜井製作所さんなども現地に工場があるようです。

なるほどなー、くれたけインさんも進出するわけだ!

海外への攻勢を強めるくれたけイン!タイやインドネシアにも進出予定

kuretakeinn (2)

そんなくれたけインは海外進出を積極的に進めているようで、2017~2018年にかけてソウル、タイ、インドネシアに合計4つのホテルをオープンさせるんだとか。

kuretakeinn (1)

勿論、国内も精力的に増やしているようで、愛知・岐阜にも進出を進めている模様。すごいなー!

【オマケ】くれたけインは呉竹壮グループのビジネスホテルで県西部に全部で8軒

余談ですが、くれたけインはあの呉竹壮グループのビジネスホテル部門みたいです。 くれたけインの名前がつくホテルは、2017年2月現在で静岡県西部だけでも8軒あります。

●くれたけイン・掛川
●くれたけインアクト浜松
●くれたけイン浜名湖
●くれたけイン・セントラル浜松
●くれたけイン浜松西インター
●くれたけインいわた
●くれたけイン御前崎
●くれたけイン菊川インター

そんなわけで、くれたけイン・呉竹壮の海外進出の話題でした。 いやはや、勢いがありますよねー!!
// 各画像はくれたけインさんの公式サイトからお借りしました