もうすぐバレンタインですね。チョコ欲しさにそわそわしてしまうのは私だけではないはず。

そんなバレンタインにちなんだ情報を探していたら、地元銘菓の「こっこ」や「大砂丘」、「源氏パイ」がバレンタイン仕様になってるっぽい。 あらあら、地元銘菓もバレンタイン一色じゃないですか!

というわけで、バレンタイン限定のスイーツ&イベント情報をまとめてみたぞー!

関連記事

【限定商品】バレンタインと言えば「義理ちょこっこ」でしょ!

hama_vd2017 (9)

はまつーではもうお馴染み、義理ちょこっこ! あの黄色いこっこが、ピンクのいちごスポンジにチョコクリームのバレンタイン仕様になってます。

hama_vd2017 (8)

今年は義理ちょこっこ3パックセットなんて商品も出ていたようです。 「こっこゴールド」「チョコバナナこっこ」「義理ちょこっこ」の3個セット。これは普通に買って食べ比べしたいw

【限定商品】たこまんがバレンタイン向けの「大砂丘」を販売してる

hama_vd2017 (7)

あのたこまんさんがバレンタイン限定の「大砂丘」を出してた!って知ってました? 実は数年前から毎年販売していたらしいです。

チョコ味のスポンジにバナナクリームをサンドした限定の大砂丘だー!!

【限定商品?】袋で小分けが嬉しい!三立製菓さんの「源氏パイ チョコ包み」

hama_vd2017 (1)

チョコバットや源氏パイで有名な浜松に本社を置く三立製菓さんもバレンタインっぽいお菓子を出してました。 そう、源氏パイのチョコ包みバージョンです!

パイはサクサク、チョコは甘くて美味しい、形はハートでかわいいので、お土産用にもバレンタイン用にも使えて コストパフォーマンスも18個540円と良心的!

【企画】今年はベル薔薇!遠鉄百貨店のアムール・デュ・ショコラ - 2/14まで

hama_vd2017 (5)
hama_vd2017 (6)

バレンタインの季節と言えば、遠鉄百貨店さんの催事「アムール・デュ・ショコラ」ですよね。 毎年、どんな漫画家さんとコラボするのか楽しみでもありますw

そんな今年はベル薔薇がキター!

【企画】ニコエも本気!イルミネーションにバレンタインディナーなど

hama_vd2017 (2)
hama_vd2017 (4)

バレンタインのニコエはディナーにイルミネーションに限定スイーツなどなど、企画が目白押しみたいです。 これはバレンタインデートに向いてそうな感じですよねー。これは夜ニコエするしかない!

あとあと、ソフトクリームにchibetaをぶっ刺したオシャレスイーツconeri chibetaに バレンタイン限定仕様が登場しているとのこと。chibetaファンの僕はメッチャ気になります!

【企画】ビックカメラ浜松店の擬人化キャラ「はまたん」がバレンタインチョコをくれるぞ!

Image uploaded from iOS (5)
Image uploaded from iOS (4)

ちょっと趣が変わったバレンタイン企画。ビックカメラのはまたんが1000円以上お買い上げのお客さんにバレンタインチョコをあげてるみたい!

ちなみにチョコは、特別パッケージのキットカット。このビッカメ娘のチョコをゲットしに全国を回る猛者もいるとかとか。なかなかの勢いで減っていっているようなので、気になる人はお早めにゲットをー。

そんなわけでバレンタイン関連の限定商品&企画まとめでしたー。 いやはや、バレンタインでもバッチリ地域色が出るもんですねー!

// 一部の画像はリンク元よりお借りしました