たこまんと言えば大砂丘!

大砂丘と言えば、白い砂糖がまぶされたフンワリ生地に、ほんのり塩味のチーズクリームを挟んだたこまんさんの鉄板商品。 そんな大砂丘に期間限定のチョコバナナクリーム味が登場していたようです。

ちょうど親戚から頂いたので実食レポと合わせて紹介だー!

期間限定!大砂丘にチョコバナナクリーム味が登場してた(3個:450円)

hama_vd2017 (7)

地元銘菓×バレンタインと言えば、ミホミの義理ちょこっこのイメージが強かったんですが、 「たこまん」さんもバッチリ販売していたらしい。

いつものスポンジが真っ黒!そこに白いお砂糖をまぶして、チョコバナナクリームをサンド。 これ、絶対に美味しいやつじゃん!

気になる「チョコバナナ大砂丘」を食べてみた!

というわけで、ゲットしたチョコバナナクリーム味の大砂丘を実食してみました。

daisaq (1)

まずは開封!お皿の上でパシャリ。大砂丘の特徴である、まぶされた白い砂糖が目立ちます。

daisaq (2)

横からパシャリ。バナナクリーム美味しそう!

daisaq (3)

割ってみた!お、これは...

daisaq (4)

クリームにはドライバナナが入ってました!

お味の方は、最初の一口はチョコ&バナナだけど、お口の残るのはいつもの大砂丘。チーズ入ってるのかな?と思ったけど、原材料には入っていないっぽい。 たぶん、フレッシュバターを使ってるからかなー?

大砂丘な感じを失わず、この季節にピッタリなチョコ&バナナ味。いやー、良く出来てる!流石はたこまんさんです!

チョコケーキラスクとセットのバレンタインセットが販売中らしい

daisaq (5)

そうそう、通販限定で「バレンタイン プレミアムセット」ってなものも売っているようです。 チョコバナナ大砂丘に、たこまんのケーキラスクをチョココーティングした「音の郷プレミアムショコララスク」のセット。

たこまんのケーキラスク、ケーキスポンジをラスクにしてるから絶妙な触感なんだよなー。こちらも食べたいー!

そんなわけで、たこまんさんの大砂丘の話題でした。 期間限定らしいので、気になる人はたこまんの店舗にゴーです。